※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

就労証明書の再提出で不安。会社に体調バレる?ストレスで辞めようか悩んでいます。

就労証明書についてです…
64時間以上働いていると2号認定になって預かり保育が無料になるんですが、コロナになったりやたら風邪引いたりで64時間毎月足りてなくて市から就労証明書の再提出を求められました。
実際子供もやたら熱出してるんですが、正直自分の体調が悪い時も会社には子供の熱といって休んでしまったことが何回かあります…(自分の体調不良はめちゃくちゃ怒られるので怖くて…😢)
そういうのって会社にバレるんでしょうか…😭
それなら正直今の会社パワハラフキハラが凄くてストレスがすごいのでもう辞めようかなと思ったり…
どうなんですかね!?💦

コメント

ma

それなら私もありますよ、自分の不調なのに子供風邪と言って休んだこと。😅

休んだ理由までは会社に知られようないかと思いますが…
証明のしようないですもんね。

• むむ

むむ

会社には子供の熱と言ったのに、幼稚園にその日登園してた…とかでバレないかな!?と💦
    そこまで調べないですかね?😭

• 12月14日
  • ma

ma

ん〜普通はそこまで骨折れる作業を会社がするように思えないですけど、仮に嘘だったって分かったところで
    aさんの就労時間の報告時間自体には変わりないですよね?🤔

• 12月14日
  • むむ

むむ

変わらないです!
    そんな面倒なことしないですよね💦
    ありがとうございます!✨

• 12月14日