※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに座薬を入れる方法について相談です。うまく入れられず困っています。皆さんはどうやって入れていますか?

座薬がうまく入りません😂
7ヶ月の子で、初めての座薬+熱も37度代なので、半分にしてあげてくださいと言われました。
頑張って入れてるとお尻の入り口でもう溶けてきちゃってお尻で溶けたのかどうなのか良くわかりません😭😭😭
皆さんどうやって入れてますか?
ティッシュでぐっと推してるんですが、穴の奥に入っていきません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーオイルとかつけて、入れてみるのはどおですか?

• てて子

てて子

穴には入るんですが、出てきちゃうんです😂ずっと手でおさえてますか??

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れたら、しばらく押さえます。
    そのうち奥に入っていくと思います

• 12月14日
ママ

両足を上に持ち上げ、一気に入れるとスルンと入ります!
洗えばいいので素手でやってます。
恐る恐るやってると入らないと思います💦
ティッシュ邪魔じゃないですか?

• てて子

てて子

穴に入るんですが、押し返されちゃいます😂ずっと何分間か抑えてますか?
    説明通り、ティッシュで押さえてたんですが、入ったかな、と確認するとティッシュについてきちゃってます😂

• 12月14日
  • ママ

ママ

手前にしか入ってなさそうです💦
    グッと中まで押し込むと勝手に入っていくんですけど、文字だとわかりづらいですよね😂
    ティッシュない方がやりやすいと思います!

• 12月14日
あり※

ティシュに引っ付いてるのでは?そのまま手で入れちゃいます。お尻に入れてグッとしばらく奥の方に入れると出て来ないです