※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの夕寝タイミングについて相談です。夕方のスケジュールが気になり、夜の眠りに影響しないか心配。皆さんの生活スタイルや昼寝の大切さについて教えてください。

『生後3ヶ月の夕寝について』
同じくらいの月齢のママさん、夕寝ってどのタイミングでされてますか⁉️🫠
我が子は15時〜16時頃に寝て、16時半頃上の子の保育園の迎えで寝てても起こして車に乗せるので、それから起きちゃって、17:30〜18:00にお風呂に入って、就寝時間の21:00頃まで覚醒しちゃってます😂💦
就寝までも少し寝せた方がいいのか…でもこのタイミングで寝てしまうと、夜の眠りに影響するだろうな…と思ったりするのですが、みなさんどのような生活スタイルですか⁉️🧐
また夜通し寝るには、昼間の睡眠も大事ですよね?😭😭😭

コメント

あんず

3ヶ月なら眠たい時に寝かせて起きたい時は起きてる、で問題ないと思います💦
1歳7ヶ月の下の子はその頃30分の昼寝を1日5回して最後の昼寝は17時半〜18時、就寝20時でした😂
夜の眠りのリズムをつけるのはもう少しあとでも問題ないと思います😊

  • みんみん

    みんみん

    眠たい時に寝て、起きたい時は起きてるで、問題ないですかね😊
    何か3ヶ月は活動時間が1時半くらいってネットとか書いてあって、それくらい起きてたら、寝かしつけしないといけないのかな〜なんて思ってました😂30分昼寝のあとは、どのくらい起きてる時間がありましたか⁉️☺️

    • 12月14日
miffy_♡゙

うちは基本まだまだ昼間もミルクの時間以外はずっと寝てます😂

夕寝もずっとしときたい感じですが上の子達が帰ってきてうるさすぎるので眠くてずっと泣いてます💦
そして20時の寝る前最後のミルク飲みながら最後まで飲みきらず途中で寝落ちしちゃってます😨
そして夜中も起きず朝までって感じです!

先月までは夜中起きてたのですが、保健師さんから昼間もうちょっと起こしてた方が夜中寝てくれるかもね〜!と言われていました!!

でも次男も三男も昼間ミルク以外ずっと寝てても夜中起きないので赤ちゃんによりますよね☺️
ちなみに長男は昼間起きてても1歳頃まで夜中も何度も起きてました😭

  • みんみん

    みんみん

    すごい!!昼間もずっと寝てるんですね😊✨我が子も3ヶ月になる前までそんな感じでしたが、3ヶ月経った最近、昼間も起きてる時間が急に増えました😂
    上の子達が帰って来たら、賑やかになりますよね😂
    夕方泣いてる時って、何時間くらい起きてますか?🫠

    • 12月14日
  • miffy_♡゙

    miffy_♡゙

    寝る子なんでしょうね😂
    昼間は起きてくれててもいいんですけどね🤣🤣

    上2人はやばいですほんとずっと大声だしてるから寝れなくてめちゃくちゃかわいそうです😭
    17時半に2人が帰ってくるからそれから2時間くらい起きて泣いてて、20時近くになってもう限界で泣きながら寝そうになってるので急いでミルク飲ませるって感じです😂

    • 12月14日
  • みんみん

    みんみん

    子どもによって違いますよね🤗
    お風呂は上のお子さんが帰って来る前に入ってる感じです?☺️
    ちなみに、ミルクどのくらい飲みますか?👶🏻

    • 12月15日
  • miffy_♡゙

    miffy_♡゙

    基本帰ってくる前に入れてますが、早お迎えなどした時は一緒に入れてます😊

    いつもは160飲んでますが今上の子の風邪がうつっちゃってて90〜100しか飲めてません💦

    • 12月15日
  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね☺️
    上のお子さんがいると、上の子に合わせたスタイルになるから、赤ちゃんはどうしても泣いてしまう時間がありますよね😭😭😭
    160同じで安心しました!!✨

    • 12月15日