※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

産後4ヶ月半で体重増加、来年のダイエット抱負。外出恐れて食事見直し。母乳で三食食べていたが参考にしたい。産後ダイエットでの食事内容を教えてほしい。

今年ももうすぐ終わりますね。

産後4ヶ月半になりますがとうとう産後体重が増えて来てしまいました。

今年ももう終わるので来年の抱負としてダイエットしたいのですが

身体を動かすのが好きなのですが今の時期インフルやらノロウイルスが怖くてなかなか出かけられずにいます😫

なので食事を見直したいのですが

今まで母乳を気にして三食お腹が空いていなくても食べていたのですが皆さんどうされてますか?

参考にしたいので教えていただきたいのと

産後ダイエットで食事を見直された方どういうもの食べてますか?

是非教えてください💦

コメント

なぁみ

私の場合、1日1食~2食当たり前です。3食は滅多になぃです😱身体には良くなぃですが。上の子が完母だったのでダイエット気にしなくても、みるみる痩せていきました。出産前より8kg。仕事復帰したら戻りましたがw(飲食業でつまみ食いの為)
ダイエット頑張って下さい(ϋ)/

• ゆっきー

ゆっきー

母乳には影響なかったですか?
    水分を取っていれば問題ないんですかね?
    私も完母で減ったは減ったんですが食べつわりで16キロ太り、13キロ減ったのですがね増えて来てしまって😭
    停滞なら子供が動けばそれから減るかなと思っていたのですが停滞→増加になってしまいこりゃやばいと思いました💦
    私もこれからはお腹が空いたら食べるようにしようと思います👍
    ありがとうございます😊

• 12月30日
  • なぁみ

なぁみ

特に影響ありませんでした。逆に母乳の出が良すぎて、張って痛みで大変な位でした⤵︎下の子妊娠と同時に断乳を試みましたが寝るときギャン泣き(><)2歳5ヶ月なる息子は未だにおっぱいおっぱいしてます。助けて欲しいですw( ̄▽ ̄)

• 12月30日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!
    私も母乳の出がいいほうなので大丈夫そうですね😊
    安心しました👍
    うちの姪っ子も二歳過ぎくらいまでオッパイ飲んでたって言ってました!
    とうとうオッパイに辛子をぬったらそれ以来オッパイみると嫌な顔すると言ってました笑
    よかったら試して見てください😅

• 12月30日
  • なぁみ

なぁみ

ワサビとかでも良さそうですね笑
    はぃ🎵試してみます(o^^o)

• 12月30日