※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

男の子が寝ぐずりで悩んでいます。夜はミルクを飲んでも泣き、昼間も寝ずにグズグズ。寝かしつけの方法を教えてください。

生後6ヶ月になる男の子を育てています。
最近、寝ぐずりが酷くて悩んでいます。
特に夜がヒドくて、オムツを替え、ミルクを飲んで、お腹いっぱいなハズなのに、ギャン泣きをされ、寝るまでだいぶかかります。
昼間も、ストンと寝ずに、グズグズです。
どうしたら、素直に寝てくれるでしょうか?
何かいい方法があったら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆー

私の娘も寝ぐずりすごかったですけど、朝7時まで起床、お風呂の時間同じ時間にいれる、昼間は一緒にたくさん遊ぶを心がけてからマシになってきました!

あとは寝てくれなくても、いつかは寝るよね〜〜と気楽に考えるようになったら意外と寝ます!( ̄∇ ̄)

• すいか

すいか

起床時間や、お風呂の時間は、ほぼ一緒にしています。
    気持ちももう少し余裕を持ってみます。

• 12月31日
みーきいろいとり

こんはんは!うちは今更ですが、初心に返ってお包み作戦です⭐︎
今の時期寒いので、膝掛けで包みながら授乳して、ゲップして包んだまま寝ます❗️

• すいか

すいか

おくるみは、一時していたんですが、卒業させようと思って、今はやっていませんでしたが…嫌がらなければ、復活も考えてみます。

• 12月31日
cocoa

6ヶ月になって夜泣きが始まったのかな?と思いましたが、電気毛布を使うようになって前と同じく寝るようになりました。寒くなってきたから眠りが浅くなったのだと思いました。温かくしてみてはいかがですか?

• すいか

すいか

寒さは、一理あるかもしれません。
    手足が冷たい時が増えたので💦
    部屋等温かくして、寝かしつけてみます。

• 12月31日