※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で友達2人が吐いたと言っており、心配している。吐くことが多い子供はいるのか、吐いたら帰らせるのが普通なのか不安。

今日娘が幼稚園で
お友達2人かゲップしてゲーしちゃったんだ
と言っていました。
その子たちはお帰りしたの?と聞いたら
帰ってないよーと言っていて、、、

この時期なので胃腸炎なのでは?と疑ってしまって
わたし自身嘔吐恐怖症で
毎日毎日ずっとヒヤヒヤして過ごしてます💦

娘は今まで吐いたことが数回しかなく
赤ちゃんの頃も吐き戻しがほぼないくらいで..
ゲップで吐くということが
よくある子はあるんですかね?

しかも二人もゲーしたと言ってるので...
4歳の娘の話なのでどこまでが本当かは分かりませんが
誰かが嘔吐したのは間違いないみたいで🥲🥲

嘔吐したら帰らせるのが普通?というか
当たり前と思っていました😣😣

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

えっ、嘔吐してお迎えの連絡しないなんて事あるんですね💦
うちの子が通っていた幼稚園では
嘔吐したら職員室に移動で
お迎えお願いします。と
電話連絡が来てました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭?しかもこの時期に....
    園によって違うんですかね😞

    • 12月14日
tom

我が子の園では明らかに熱があったり体調悪くなければ
ちょっと吐いたぐらいで帰らないですね🤔一応職員室で休ませたりはするみたいです💡
我が子は大泣きしたり、ゲップや食べ過ぎなど胃にちょっと負荷かかると吐きやすいみたいで吐きます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、外でゲーしちゃってたと言っていたので、給食食べたあといつも外で遊ぶので、たまたまだったんですかね💦

    この時期なのでとても敏感になってしまって😢😭

    • 12月14日
  • tom

    tom

    胃腸炎とかだと一回だけじゃなくて何回もゲーしちゃうからお迎えなっちゃうんじゃないかな?とおもうのでたまたまなのかもですね🤔
    私もなんですが、我が子も寒いとどうも気管の調子悪くてえずいちゃうこと多く、吐いちゃうこともあって💧あと、小さい子は大人みたいに気管も発達してないからちょっとしたことで吐きやすいみたいです😊

    時期的にも色々流行るから心配ですよね💦

    • 12月14日