※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝がうまくできなくて困っています。抱っこ紐で寝るけどすぐ起きてしまいます。2時間寝てくれる日はくるでしょうか。

同じことばかり質問してしまいますが
なんでお昼寝してくれないのー!
抱っこ紐使ったらすぐ寝るのに🌀
抱っこ紐したまま布団に置けるけど15分後ぐらいに泣いて起きてきます。
寝てすぐ起きてくるのやめてほしいー😇
お昼寝2時間ほど起きることなく寝てくれる日はいつか来ますでしょうか😭

コメント

S

お昼寝中一緒にいますか?
うちの子の場合ですが、ちょっと離れて家事とかしてるとすぐ起きちゃいます。(短いと5〜10分とか)でも一緒にいると2時間とかまとめて寝てくれるので、その時間は休憩時間と割り切って同じ布団でゴロゴロしてます😊
一緒にいるのに寝てくれないということなら見当違いなのでごめんなさい😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ布団に一緒に居てても起きて泣いて仰け反ってました😞💦
    なので今日は隣の部屋で家事をせずに静かに過ごしています💦

• 12月14日
  • S

S

一緒にいても起きちゃうんですね。
    赤ちゃんって寝た時と起きた時に環境が違うと「え!違う!」ってなっちゃうらしいので、抱っこじゃなくてお布団で寝れるとそのまま寝てくれるかもしれないですね🤔
    一歳半だと抱っこも大変じゃないですか😭

あと、下の方の補足で、赤ちゃんの眠りが深くなった時に寝息が静かになるので、抱っこで寝ちゃった時はそれを目安にして布団においてます。
    やっぱり寝てから5分くらいですね。
    5分くらいで急に静かになるので、寝息を聞いててみてください😆

• 12月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!前までは一緒に横になりながら本読んでたら寝てたのに、今は寝たくない!って感じで布団で寝かせられなくて困っています💦
    抱っこで寝かせて5分くらいでおろしてみます!✨

• 12月14日
  • S

S

うまくいくと良いですね😊

• 12月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月14日
  • S

S

ずっと布団で寝てくれてたのに急に抱っこでしか寝てくれなくなったけど3週間くらいでまた突然布団で寝るようになった、ってことが前にありました。
    そういう話をよく聞くので、今はそういう時期なのかもしれないですね。
    メンタルリープかな🤔

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

前にニュースでやっていたんですけど……参考になれば😣! 詳細が書かれた画像貼っておきますね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    眠ったあと8分も待つんですね!今日は2分ぐらい待って布団に置きました。詳細ありがとうございます✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8分ってちょっと長いですよね💦
    でもそれで起きずにぐっすり眠ってくれれば…!

ポイントは、赤ちゃんの首をしっかり支えて体を密着させ、親が歩く方向を急に変えないことだそうです!
    やってみてください😊

• 12月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 12月14日