※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツをSサイズに変える基準は、体重が4.0kg超えた時です。

【赤ちゃんのオムツ(来週から乳児です)】
体重はおそらく4.0kg超え。オムツを新生児用からSサイズのものに替えようかと思っています。買い替える基準って何で見られていますか?

コメント

miii

お腹周りが苦しそうだったり
太ももに跡が付くようになったり漏れが多くなったりしたらですかね🥰

くま

お腹周りか太ももにオムツの跡がつくようになったら替え時かなーって思ってます!

ママリ

おへそが出てきたり、漏れが多くなったら変えてました☺️

ウエストのとこがきつそうだったり、足回りにオムツが食い込んできたかな?と思ったらサイズアップしています!

まめ

迷いますよね!1ヶ月半の男の子がいますが、同じく4キロ超えたしと思ってSにサイズアップしました🙌''
ウエストや太もも周りの体のサイズに合わせる手もありますが、うちの場合はおしっこもうんちも1回量が増えて来て間に合わなそうなので変えました!まだすこーし大きいのでテープどうしが重なるくらい締めたり工夫してます!