※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
子育て・グッズ

娘が発達が早く、6ヶ月でお座りやハイハイをしています。歩き始めるのも早いかもしれません。同じような方がいたら、歩き始めた時期を教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます。

娘は割と発達が早いようで、
2ヶ月半で首が座り4ヶ月入る前に寝返りをし、
6ヶ月でお座り、ハイハイ、つかまり立ちもしました。

棚から引出しを引っぱって物出すし、
テーブルの上の物も取るし、
ほんとに目が離せません。

これって多分ですけど、普通に立てるようになるのも
歩き始めるのも早いですよね😂

同じような方いたらどのくらいで
歩き始めたのか教えて頂きたいです😂

コメント

🫶🏻

ママ友で全く成長同じ感じの子がいますが、こないだ7ヶ月になったのに靴履いて少し歩いてましたよ🤣

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    7ヶ月😮😮
    早すぎませんか!?🥺

    • 12月14日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    早いですよね🥺🥺

    • 12月14日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    7ヶ月の子が歩いてる姿想像したら可愛いですね🥺

    • 12月14日
ママリ

あれ?うちの子かな?と思ってびっくりしました!😂
え、もうつかまり立ち??と思います😅
4ヶ月検診(実際には5ヶ月に受けたのですが)の時に先生がうちの子を見て、こんなの7ヶ月くらいの発達だよー!と言っていました😗
もう少しゆっくりのんびりいこうよ〜と日々伝えています(笑)
質問の回答ではないのですがついコメントしてしまいました😆

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    早すぎますよね🥺
    成長が嬉しい半面、寂しい気持ちもあります(笑)
    コメントありがとうございます🥺

    • 12月14日
ママリ

上の子が同じ感じでしたが、歩き始めたのは11ヶ月からでした。11ヶ月になってすぐに自分で急に立つ練習をし始めて、10日後には歩いてました。

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    立つ練習から歩き始めるまであっという間ですね😮😮

    • 12月14日
わんわん

上の子が同じ感じです。
5ヶ月でハイハイと同時につかまり立ち、9ヶ月終わりには数歩歩いてました。
これは運動神経抜群か⁈と思いましたがいたって普通の子になりました(^^)笑

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    5ヶ月で😮😮
    やっぱり歩き始めるのも早いですね🥺
    運動神経いい子に育ってほしいです(笑)

    • 12月14日
ママリ✨

娘が5ヶ月で伝い歩きまでしましたが、10歩以上歩いたのは9ヶ月でした😊
小さめだったので靴のサイズもなくて10ヶ月でやっと靴買いましたが、嫌がることなく、10ヶ月で靴履いて外走ってました💦

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    早すぎますね🥺😮😮
    10ヶ月で走ってるとこ想像するとちょっと怖いけど、可愛すぎますね🥺

    • 12月14日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    小走りくらいですけどね!笑

    今のところですが、同じくらいの月齢の子たちよりもはるかに身体能力高いです😓
    遊んでる姿見て「大丈夫!?」とよく言われます💦
    11ヶ月でジャンプしてたときは、保育士さんたちですら言葉を失ってました🤣

    • 12月14日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    怪我とか心配になりますね😮

    11ヶ月でジャンプ😳
    うちの子も運動神経いい子になってほしいです(笑)

    • 12月14日
さや

長男は7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きをしましたが歩き始めは1歳2ヶ月でした😂

ただ、1歩歩き出したら1週間経たずに走ってました😂

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    歩き出してからが早いんですね🥺
    1週間って早すぎる😂

    • 12月14日
初めてのママリ🔰

下の子が同じような感じです!
6ヶ月終わりにハイハイ、つかまり立ちして、7ヶ月には伝い歩きしてました!
9ヶ月頃から1歩が出始めて、10ヶ月の今は3歩くらいなら歩けますが、気持ちが先走って前のめりで崩れていきます😂

まだまだ赤ちゃんでいいので、ハイハイ長くしてくれ〜って思ってます😂

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    まだまだ赤ちゃんでいてほしいですよね🥺
    すぐ動き回って立ち上がってるので、気付いたら歩き回ってそうでビビってます(笑)

    • 12月15日