※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
妊活

体外受精経験者の方へ。本日BT16で6週3日と言われましたが、他の情報と違い5週0日です。正しい週数はいくつでしょうか?

11月28日に体外受精(胚盤胞移植)をして本日BT16です。今日病院に行ったところ6週3日と言われました。ほかのブログの方やツールを使っても5週0日のため本当に6週ですか?と尋ねても6週としか言われませんでした‥。
体外受精経験者の方ご存知でしたらBT16の週数を教えていただきたいです。

コメント

くるみ

こんにちは😃
私11月25日に胚盤胞移植しました!今日で、5週3日です🤰3日違いなので今日5週0日ですかね?😳

• モモンガ

モモンガ

こんにちは!はじめまして回答ありがとうございます😊ですよね!?やっぱ5週0日だと私も思います‥笑
    今日6週で胎嚢しか見えないから流産覚悟しておいてって言われたけどまだ希望を捨てずに頑張りたいと思います😭ありがとうございます!!

• 12月14日
  • くるみ

くるみ

私も5週0日で胎嚢確認でした🥰まだ全然これからですよ🤰3日違い嬉しいです💓
    不安な事いっぱいありませんか?😭次は心拍確認ですよね✨お互い無事出産できるといいですね😭💓

• 12月14日
  • モモンガ

モモンガ

勇気が持てました!3日違いご縁を感じます🌟実は2回流産していて心拍確認は緊張してます😭無事このまま育って欲しいです💦
    はじめてのママリさんも無事出産できますようお祈りしております☺️

• 12月14日
ママリ

5日目胚盤胞を移植したのなら今日で5週0日相当だと思いますが。大きさなどで先生はそう判断されたのかな?と思いました。
要は順調ということでは?☺️

• モモンガ

モモンガ

実は主治医ではなくて別の先生が見てくださったのです💦胎嚢は5ミリほどだったので小さいからこのままだと厳しいと言われました😭5週だとおもってがんばります!ありがとうございます

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥲主治医ではないのなら5週0日と信じましょう!
    上のコメント読みましたが私も5w1d(BT17)で胎嚢確認だったのでそんなもんでは?と思いました!

• 12月14日
  • モモンガ

モモンガ

そうですよね❤️ありがとうございます🌟すっきりしました☺️

• 12月14日
うめりん

他の方のコメントも読ませていただきました。

判定日が4wくらいだと思うので、判定日から1週間後の胎嚢確認でしたか?
なのであれば5wですよね〜

私なら判定日を指差してここが4wなら今日は5wではないのですか?と聞いてしまいそうです 笑

• モモンガ

モモンガ

初めまして!ありがとうございます😊判定は9日で一週間もたっておりませんでした💦笑
    一度聞いた時にめんどくさそうに6週だよって言われて心折れちゃいました💦でも聞き直した方がモヤモヤせずにすんだ気がします😭💦
    ありがとうございました🌟

• 12月14日
  • うめりん

うめりん

また上の方のコメント見ました!
    今回臨時の先生だったのであれば担当の先生に次見てもらう時6wだって言われてこのままだと厳しいって言われたのですが!
    と言った方がいいです!!

• 12月14日
  • モモンガ

モモンガ

言いたいと思います!聞いてよかったです😭ありがとうございます!

• 12月14日
みー

bt9が4w0dなので
BT16は5w0dですね👍

• モモンガ

モモンガ

ですよね!こんなズレるものなのかと不安になりました‥笑

• 12月14日