※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurin♥︎
家族・旦那

私は今日まで仕事…毎日週5日フルで働いてますが今年の仕事やっと今日で…

私は今日まで仕事…毎日週5日フルで働いてますが今年の仕事やっと今日で終わったー!と思いつつ、明日からは義両親に気を遣わなければならない日々…今日まで家族だけで過ごせる日なのに…旦那から「仲間から飲み会誘われたんだけど行っていい?」とLINEが…
私は自分が休みでも義母には頼らず、自分で子供達の食事用意して玄関履いたり、トイレ掃除したり、掃除機かけたり、家中の事気にしてエアコンのフィルター掃除したり気配っているのに…旦那は自分休みで、私仕事の時は義母隣に住んでるから、昼食、夕食も「子供の分もお願いねー!」と気安く頼っているし…家の事何する訳でもなく、私が仕事から帰れば家の中荒れ放題…
この年の瀬迫った時期に年賀状出来ていなく、私ばかり気が焦って
「どうするつもり?」と聞かないと気付かない…しかし結局旦那出来なくて、私が仕事の合間みながらネット予約したし…旅行行くにも宿泊先予約するの人任せ…普段頑張ってるね!とかサプライズとかしてくれないかな…とか期待するだけ無駄…
今日は子供を外に連れて行って遊んでやった…俺だってやってない訳じゃない、出来る限りの事やってる…って言うけど…
私とは家事に対する観念が違うのは仕方ないと思いつつも、家の事1つでも気を回してやってくれれば違うのに…せめて子供達お風呂入れておくとかしてくれなかったのかな…
年賀状にしろ私生活…何事に対してもマイペースで危機感ゼロの性格にウンザリ…
そしてこのタイミングで飲み会ですか…?
私は自由ないし簡単に外出れないのにな…
不満すぎてイライラ!!!

コメント

たか☆みゆき

それはイライラモヤモヤしますね。たまに父親ぶってそこしか見てない義母の発言も。

母親はいつももっと大変なのに!
下で楽しくやってる、、その気持ちもわかります。子供に授乳して肩こっていつもいつも体力消耗してるのに下でワイワイしてたら何かイラつきますよね!
つい賛同してしまいました!

ママリで発散して、来年は良い年にしましょう♪

• たか☆みゆき

たか☆みゆき

すみません。違う方のコメントを返してしまいました!!

今日までお仕事お疲れ様でした。
    義理実家では本当にゆっくりできないですよね。わかります。

そして夫はそこを気にしない、、
    気にしてくれよ〜って感じですね。イライラする気持ちとまらなくなりますね!

そして妊娠中なのに家事もそんなにやっていて尊敬します!!
    どうか体調崩さないよう、良い年越しされてくださいね!!

• 12月30日
  • yurin♥︎

yurin♥︎

ありがとうございます…
    旦那にとっては実母だから好きなだけ頼って食事の準備なんかしなくても黙ってればテーブルに出てくるし!
    私はどれだけ気遣ってるか、大変な思いしてるかわからないと思います!
    母の日…誕生日…年末年始にかけての贈り物など義両親へ手渡しする物、毎年考えるだけで苦労してるのに!誰がやってやってんだよ!ともうあらゆる事にイライラ!ストレスです!

• 12月30日