※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お金・保険

横浜市の保育園で短時間から標準時間に変更すると、保育料が大幅に上がる可能性がありますか?

横浜市の保育園に通っています。
短時間保育で預けていましたが、来月から標準時間で預けることになりました。
階級?によると思いますが、大幅に保育料が上がってしまうのでしょうか?

コメント

近くの違う市ですが、短時間と標準だけの違いだったら500円程度の値上がりでした。
保育料を決める税金の額が増えてるならランクに応じて上がると思いますので、標準時間預けるということは就労時間も増えて収入が増えて税金が増えるという意味では、今すぐではないですが今後上がると思います。
階級に関してはホームページや、保育料決定通知に同封されてるかと思います。

ママ

第一子のD27階級で1,400円増なので大幅には上がりません😊
ホームページで利用料は見られるので、ご自身の階級で調べてみるといいですよ〜

3児ママ

保育利用料のとこに標準、短時間で横並びに書いてありますよヾ(●´∇`●)ノ