※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

産後1年以上経ち、毎日やる気が出ません。家事や育児に疲れ、自己嫌悪に陥ります。同じような経験をした方はいますか?

産後1年以上経つのに毎日やる気が出ません。

上の子達のときは、1年ちょうどで復職して働いてましたが、今それができるのかと自信ないです。
朝娘達を保育園に送って行って、帰ってきてからなんとなーくテレビ見ながら息子と過ごし、お昼食べて、またお昼寝でゴロゴロ。そして、保育園にお迎えに行って、お風呂→ご飯→寝かしつけ。家事も本当必要最低限しかしてなくて、毎日今日も何もしてなくてダメだなーと自己嫌悪になるんですが、次の日もまた同じようになんとなく過ごしてしまう…意志が弱すぎるダメ人間すぎて😭
もうどうしていいのやら。同じような方なんていませんよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメ人間なんかじゃ無いと思います!ただ、私も同じように思う人間なので気持ちはすっごくわかります!子供さん3人いて、下の子も危なっかしい年齢ですし、見てるだけでも体力使いますよね💦
必要最低限で良く無いですか?
めっちゃ頑張ってると思います‼︎

• あお

あお

気持ちを共感してくれて、頑張ってると言ってくれてありがとございます😭✨
    毎日悶々と考え込んでしまっていたので、すごく救われました🥲💕

• 12月14日