※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
家族・旦那

(ギャンブル依存症なんだろうな)って気づいたときには遅いとたいね…。借金…

(ギャンブル依存症なんだろうな)って気づいたときには遅いとたいね…。借金はないからまだいいほうなのかもしれんけど…でもお金がなくなると私の財布からお金ぬきとったりキャッシュカードとって口座から引き落としたり…もう何回目だろう…離婚の話も何回もしてきた…(次したら離婚するから)…なのになんで私は何回も許すとかな…自分が辛い思いするだけてしっとるとに…お腹の赤ちゃんや私といるよりも、ギャンブルしてるほうが楽しいと?ギャンブルが大事?生活費とってまでギャンブルしなきゃいけんと?なんで…私は普通に楽しく毎日過ごしたいだけなのに…

コメント

ブルーノマーズ

全く同じです。
うちも産まれる前から、検診の日にすら着いてきてくれないでパチンコ。
いざ、赤ちゃん産まれました♡と思いきや、次の日にはパチンコ。毎日パチンコ。
パチンコパチンコパチンコ。
私もカードから抜き取られたこともあるし、手渡しでボーナスもらった時も何万か抜いてから渡された。
何度も繰り返される、自分が嫌な思いするのに、毎回許してしまう、、、
何故なのかな?情なのかな?子供の事を考えるとなのかな?世間体かな?
っていっつも自問自答してる。
本当なんなんでしょう(o_o)

• おだんご

おだんご

なんなんですかね…変わってくれるかな?って期待するだけ無駄ってわかっとるに…自分がつらい思いするだけて知っとるとに…いつもならヘラヘラ笑っていられるんですけど今回ばかりは全く笑えなくて…切迫早産で私がいま働けなくて生活どうしていこうて…旦那は帰ってこないし…お先真っ暗です( ;∀;)

• 12月30日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

私も妊娠してすぐ切迫流産でした。
    なのに毎日パチンコで、産まれる前が1番酷かったです!ろくに働かないくせに、パチンコ朝から行くし。
    でも産まれてからほんとーに微々たるものですが変わりました!!
    毎日はいかなくなったし、お財布から抜かなくなりました!
    というか、そういうことしたら離婚だからと何度も何度も念を押して言い続けました笑
    あとは私の親、向こうの親に叱ってもらったり。
    妻が言うのってあんまり効き目ないような気がするので、周りに言ってもらうのが良いのかなと思います!
    実家には頼れたりしますか?喧嘩したらちょっと実家に帰らせてもらったりなど!

• 12月30日
  • おだんご

おだんご

一緒です(´・c_・`)私の旦那、仕事休んでまでパチンコいってました…。念を押していっていたつもりだったんですが…言いかたが足りなかったのかな(´・ω・`)実母だけには相談したりします。でも最終的に言われるのは(あなたが選んだ人でしょう?)です。いつだって帰ってきていいよといってくれます…でも迷惑かけたくなくて、あまり心配させたくないから最近は(仲良くやってるよ)っとしかいっていません(´・ω・`)

• 12月30日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

ほんと仕事行かないとか父親失格だし、その前にまず社会人としてなってないですよね。

心配かけたくないのはとっても分かります!
    でも、あまり我慢を溜め込み過ぎたら本当に自分がやられてしまいます。鬱になったり、精神的に。
    たまには実家へ帰り、相手の方とちょっとだけ離れて暮らして相手にも頭を冷やしてもって、yuuunさんは息抜きしてって感じで。
    同じことやられて、許して、やられて許しての繰り返しだと「あ、こいつは何しても許してくれるんだぁ」って調子乗るかなと思います。

それか誓約書を書くとか!
    「次〜〜したら離婚」とか誓約書で約束すると多少効力はあるんじゃないかと思います!

• 12月30日
  • おだんご

おだんご

念書は書かせてます…
    でも私が許してるからまったくもって
    意味のないものになってます( ;∀;)
    旦那もダメ人間ですが、その前に
    私もダメ人間すぎるんですよね(T_T)
    書かせた意味が本当にない( ;∀;)
    なんのための念書だったんだろう…

切迫早産じゃなければ
    パァ~っと息抜きしたかったです😢
    実家に帰りたい…

• 12月30日
はなびだま

ずっと前にTVでギャンブル依存症はどんどん刺激によって、脳が変化して家族も巻き込んでも、何百万と借金してでも、やめられなくなるそうですよ。
ギャンブルのほうが楽しいとかではなく、脳がギャンブルしてないと苦痛に感じるようになるので家族のせいではありません。
近くにギャンブル依存症の専門外来はありませんか?もしくは精神保健福祉センターとか。家族が不幸にならないためにも一刻も早く一緒に受診されたほうがいいと思います。

• おだんご

おだんご

病院にいこうといっても何度も断られてしまって…(´・ω・`)力ずくでは私の力じゃ旦那びくともしないので…(´・ω・`)旦那自身、(俺病気だん)っては前に1度言われました。怒ると何度も何度も謝ります…でも責めすぎると死にたいだのいってくるので妻ではありますがどうしたらいいのかわからなくて…

• 12月30日
  • はなびだま

はなびだま

奥様だけでも受診したほうがいいですよ。集団学習をすることによって、依存患者にどう接するべきか、また家族が鬱にならないためにも、そういったサポートが受けられるはずです。
    今はいいですが、借金したりこども手当に手をだしたりするようになってから、治療するほうがずっと本人も家族も大変だと思います(T-T)

• 12月30日
  • おだんご

おだんご

問い合わせて私だけでも相談してみようと思います…何回も許すたびに次はいつ裏切られるんだろうとばかり考えてる自分がいます…繰り返されるとわかっているのに何度も許してしまいます。私もきっと旦那と同じで学習能力がないんです(´・ω・`)ダメダメだ~。泣いたッてどうにもならないのに(T_T)

• 12月30日
  • はなびだま

はなびだま

大好きなご主人に言われたら、辛いし、つい許してしまいますよね(>_<)
    でも、お互いに悪循環になってしまうより、専門家に相談して解決策をみつけていくほうが未来は明るい気がします。
    今はご主人、気づけないかもしれませんが、2人(来年は3人ですね)で旅行に行くのにこんだけしかお金がかからないだとか、みんなで外食するのって楽しいとか、ギャンブルではあっと言う間に消えてしまうお金で家族との喜びをどんどん見つけれるようになるといいですね。

• 12月30日
  • おだんご

おだんご

変わってくれるかな(´・ω・`)
    まだ旅行にいったこともなくて…結婚式も地震で挙げれなくなって…外食も最近してないな~(T_T)贅沢な生活は望んでいないけれど家族みんなで楽しく過ごせるようになれたらいいな~
    違うお金の使い方を旦那にはしてもらいたいです(´・ω・`)時間はかかるでしょうけど…( ;∀;)

• 12月30日
Kくんママ*\(^o^)/*

うちの旦那もギャンブル依存症です。
独身時代からパチンコは行ってましたが、最近かなり酷いです。

今年のあたしの誕生日に息子の出産で里帰りしている間に90万程借金したことが判明。里帰り中その他にあたしが生活費をくれないと嘘をつき、義母や親戚にお金を借りたり、生活費の使い込み。そのせいで毎月4万程赤字で説明しても反省ゼロ。

また先月生活費の使い込みと義母にまたお金をくれないと嘘をつきお金をもらい先月だけど6万程パチンコに使い込み。

子供生まれても変わらない所が生まれてかなりひどくなりました。

• おだんご

おだんご

酷い…。離婚しようとは考えませんでしか(´・ω・`)?子どもが生まれたら変わってくれるって期待していましたがなんかもう期待するだけ無駄なんだろうな~って…大好きだけど離婚も視野にいれて考えてたんですが…何回も許しちゃって…。だから旦那も許してもらえるってわかってるから辞めないし…本当に悪循環だな~って…。kくんママさんからしたら私の旦那はまだかわいいほうですよね(´・c_・`)

• 12月30日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

何度も離婚しようと思ったけど、子供いるし、嫌いになりきれなくて我慢して来ましたが、そろそろ限界ですσ^_^;

最近酷すぎて家族、友達に離婚した方があたしも息子も幸せになるよと言われてるので考えてます。

あたしも同じですね。
    あたしが許しちゃうから余計ひどくなるんでしょうね。あとうちの場合、義母が旦那に甘すぎるのもあると思います。

はいσ^_^;
    でも将来うちの旦那のようになる可能性大ですね(;ω;)

• 12月30日
  • おだんご

おだんご

辛いですよね…怒り通り越して悲しくなりますよね…。いつもは優しいんです。とっても優しくて…でもギャンブルにいくと人が変わったみたいになって…義両親も旦那の性格しってるのでギャンブルのこともしってるのでお金を貸すことはないんですが…かといって旦那になにかをいうわけでもなく…(´・c_・`)

• 12月30日

呆れて言葉が出ませんσ^_^;
    うちも義母も旦那のこと分かってて貸すからタチが悪いです。その上あたしが責められて(๑•ૅㅁ•๑)

うちの場合義母も軽度のギャンブル依存症って感じでどんなにお金なくてもパチンコ行ってあたしたちや義姉さんなどにお金借りたりするので母親の血を受け継いだんでしょうね。だからさ旦那に甘すぎるんです。

• 12月30日
  • おだんご

おだんご

親が親なら子も子ですね( ´△`)
    kくんママさんを責める意味がわからん(´・ω・`)
    お金貸してと頼まれるんですか😵?
    信じられない…( ´△`)

• 12月30日

ほんとその通りです。
    ギャンブル以外にも常識なくて息子産んでから嫌いになりました。

あたしは結婚してからずっと我慢ばかりしていて独身時代の貯金を切り崩して旦那にストレスが溜まらないようにタバコやパチンコを許してて貯金がゼロになったり。

お金ないと言い聞かせないと分からないし、当時10万の給料で夫婦2人生活してたのでかなりカツカツだったんですが、親戚や義家族の金銭感覚で食事に誘われてもうちはその1日分が1週間分のしょくひだったのでそれを分からせるためにあえてお金ないと言ってるのにお金ないと言うななどと責められてました。

貸してと頼まれてましたがそんな余裕なく断ってたので義姉さんが貸してたみたいです。

• 12月30日
おだんご

すこしにてます(´・ω・`)
同棲startさせる時に1ヶ月分の給料をすべてパチンコに使われてしまい…家電製品、家具、なにからなにまで私がすべて揃えました。(お互い実家暮らしだったので1から揃えないといけなくて)ストレスがたまらないようにタバコ許してます…。パチンコはお小遣いの範囲でしてくださいと頼んでました…。でも結局お小遣いなくなると私の財布から盗む…。同じ部屋で暮らしてるのに毎日お金をどこに隠そうか必死でした…(´・ω・`)
お金の管理をしているからこそわかることですよね…(本当にお金がなくて頭かかえてること)
貸さなくて正解です(´・ω・`)
1度貸したらまた次も貸さないといけなくなるし
かといって貸したお金は
もどってくることないんでしょうし…(´・ω・`)

きなこ

うちの旦那も依存症です。仕事だと嘘つき1日中パチンコ。週2は朝帰りで麻雀。
結婚当初カードローン30万発覚しあたしの貯金から完済。
9月に娘が生まれ、11月に再びカードローン30万発覚、あたしの貯金から完済。娘の出産祝い金8万、あたしの500円玉貯金15 万勝手に使い込みました。
もう、何も信用していません。
本業の給料も手取り20万以下ボーナスも1ヶ月の4分の1、退職金も出ない仕事。
副業でバイトしてあたしに返済していますが、家計の貯金は出来ず何の為に旦那は働いているのか…。
なのに飲みに行くときにはお金を要求。
あたしもいつまで我慢すればいいんだろうという気持ちです。
旦那の借金のせいでマイナスな家計なのに2人目も欲しい発言。苦労するのはあたしなのに…。
旦那に対してストレス感じる位ならシングルマザーの方が良いのかなと最近強く思います。

• おだんご

おだんご

カードは持たせておらず隠してるので、使われることはまずないですが…カード持たせていたらきっと私の旦那もきなこさんの旦那様と同じことするはずです…(´・ω・`)よくそのような状態で二人目欲しいといえますね…(´・c_・`)私の旦那もお祝儀いただいたその日にパチンコで使い込み…曾祖母のお葬式がおわったあとにもパチンコにいくような人です…。第三者として旦那のことを考えると絶対離婚したほうがいいと思います…でも赤ちゃんも生まれるし…こんな馬鹿な旦那でも優しくて大好きなんです…旦那はまだ帰ってきてません(´・ω・`)

• 12月31日