※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の靴について相談です。外出時の靴のタイミングと種類について教えてください。

1歳1ヶ月の女の子を育てています!

最近、よく歩くようになったので靴を買ってあげようかなと思いました😗
でも、雪国だからなかなか外を歩くってゆうのはないかな〜って思ってて、それなら靴はまだでもいいかな〜なんて思ってきちゃって…
皆さんはどのタイミングで靴を買って履かせてあげましたか?

あと、どんな靴を買ってあげましたか??

コメント

mama.☺︎

歩けるようになって少しして買いました(^ ^)ニューバランスの靴です(^ ^)
履かせて公園とかいくとずーっと歩いてるし楽しそうですよ(^ ^)

ちぃのママ

私はテープで止めるタイプの履かせやすい靴を家の中で履かせてました。
下におろしてないからいいかなぁって😅

∑(゚Д゚)

家の中で10歩くらい歩けるようになった時に、asicsのスクスクを買いました!
それまでは、靴を履く練習としてベビーフィートを履かせてました。
つかまり立ちをするようになってからベビーフィートを履かせてたので、靴も嫌がらずにすんなりと履いてくれて、お外ヨチヨチ歩いてます!

梨果

ニューバランスの靴買いました!
まだ、お外を歩けないようなら、靴もサイズアウトする可能性もありますし、少し暖かくなってからでもいいと思いますよ!
うちは、初めての靴を履いてお外デビューは1歳半でした!