※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子と電車1時間半〜2時間乗るのは大丈夫でしょうか?息子はボーイっぽく元気で、普段は電車に乗ることに慣れていますが、長時間は心配です。

電車片道1時間半〜2時間乗るのは11ヶ月のわんぱくボーイには難しいですかね?友達のお家が遠く、、、出産のお祝いをしに行きたいのですが車を持っていないため、、。

電車には5.6回乗ったことはありますが
30分程度です💧

しかも息子はあーだのきゃーだの抱っこからおろせベビーカーからおろせ電車のあちこちで遊ばせろタイプです(笑)

でもぎゃーぎゃーご迷惑にならない程度ならいいかなと割り切って普段は乗っています。

ただ片道1時間半となるとかなり長時間なのでかわいそうですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が電車で2時間なのでたまに乗ってます。途中乗り換えが一回あるのでそこの商業施設でミルクあげたりすこし休憩してからまた乗ったりしてます!
でも行けそうな時は休憩なしで乗り換えしちゃうときもあります。
やっぱりずっと大人しくは無理なので途中抱っこしたりあやしたりしながらなんとか辿り着いてます🥲
こっちがかなり疲れます🥲

ドウェインジョンソン

ラッシュ時じゃなく、コンディション整えて、迷惑にならんかったら大丈夫やと思います!
乗り換えのタイミングで休憩したりですかね〜
ただ、私でも電車1時間半はきついので…
絶対に会って渡したい!とかじゃなかったらお祝いは郵送して、
お互い落ち着いたら真ん中の距離くらいで会うことにします!
帰りの事を考えるとげっそりしそうなので…😅

はじめてのママリ🔰

私だったら郵送にするか、もう少し近場で会えるようになったときに渡します😌💦

あお

30分越えは厳しいかもですね💦💦
11ヶ月の時に1時間半くらい電車乗りましたが、うちは抱っこ紐すれば寝てくれるタイプのでなんとかなりましたが、これが起きてて遊びたい!降りたい!とか大きな声出しちゃうとかだと長時間電車は親もキツイし、息子もかわいそうだねと夫と話してました😅

まゆ

通勤通学ラッシュを避ければ迷惑にはならないでしょうけど、さすがに片道2時間近くはしんどいと思います💦

あづ

実家が片道2時間かかるので、たまに乗ってます😌
上の子は1歳の時癇癪酷くて地面転がるタイプでしたが、YouTubeとお菓子があれば何とかなってました😂

もしミルク飲んでるなら電車乗る時間までミルク引っ張って、電車で飲ませると高確率で寝てくれました😌
あとは電車寝る前に歩いたりたくさん運動させると寝やすいかなと😊

ラッシュの時間帯じゃなければ割となんとかなります🙆‍♀️

はるな

その状況だと2時間は難しいかなと思います💦
行けても帰りがグズリそうな気もしますね。

はじめてのママリ

地元まで電車で1時間ほどで、他にも片道1時間くらいの距離ならお出かけよく行きますが、直前まで大人しくてもなぜか電車に乗るとぐずり始めたりするので1時間半から2時間はうちならなかなかきついです、、

一応ぐずった時の対策としては、ベビーカーで行った時も抱っこ紐をいつでもつけられる状態にしてました!
それか電車に乗る前に抱っこ紐に変えてました!
そうするとすぐゆらゆらしてあやせるので😆
あとはちっちゃいおもちゃを持参して触らせてたり、、

人が少なくてもグズってなかなか機嫌がなおらないとすごい申し訳なくて、いろんなひとの視線が気になって私の場合精神状態が穏やかじゃなくなるので、ママさんの負担を考えるとやはり郵送がいいかなと思います!