※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お子さんがお風呂で怪我をしました。治り方について例を知りたいと思っています。病院に行っていないそうです。

先日、上の子がお風呂で滑り、半開きになっていたドアの角(ちょうど出っ張り)に顔面殴打し、頬の端に青タンコブと線になって腫れてます。

生活に支障なく、痛みも押す時だけなのですが、女の子で顔なので、キレイに治るか心配です。
病院行っても、きっと様子見、と思うので行ってません

お顔とくに頬骨を怪我して治った方治らなかったの例を聞きたいです。。

コメント

ゆと

傷はできてますか??

息子、目の横、眉毛ラインをぶつけて青タンと傷が出来たことがあります
青タンは治りましたが、傷だけは治らず薄く跡がついています

• ままり

ままり

切り傷はないです。ぶつけたドアのラインがわかるように、内出血のよういな赤い線はあり、その周りが3×4くらいに青タンに腫れてます(T ^ T)

• 12月14日
🐬

皮膚表面には傷がありますか?
腫れと内出血だけなら治りますよ💡
内出血は体に吸収されるまでちょっと時間はかかりますが、青から黄色っぽくなってきます🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます、治ることを祈ります。
    1人で転んだので、場面見てなくてどの程度の衝撃なのか不明なのですが、青タンみると相当痛そうで😢

風呂場はとくに気をつけます。

• 12月14日
  • 🐬

🐬

青タンは見た目のインパクトが強いから心配になりますよね😅
    でも、どんなに大きな青タンでも内出血は体が吸収するので心配しなくても大丈夫ですよ👍

• 12月14日