※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

彼氏との関係が危機的で、子供を持つことで彼氏との関係を修復したいと悩んでいます。どうすれば彼氏が戻ってきてくれるでしょうか?

二回目の質問すいません。もう1度質問させて下さい。

現在彼氏と同棲中で妊娠12週目で来年入籍予定だったのですが、もうお前とはやっていけないといわれました。産むなら養育費少し払う。下ろすならお金は払うと言われました。
子供は大事だけれどお前のことは大事ではないと言われました。
理由を聞くと私の人間性が無理という理由。
正直私が彼氏に無理と言われている内容と同じようなことを彼氏もしています。
でももう妊娠もしたわけだし二人でもう1度やり直したいのが本心なので、彼氏に無理と言われた以上頑張るしかないと思いました。
なんとかしようとおもい何度も話をしました。
一ヶ月で私は悪いところを治すから一ヶ月たっても無理だったらもう別れていいから、一ヶ月待ってと交渉し、一ヶ月だけ一緒にいることになりました。
そしたら正直な気持ちはもう無理という気持ちと、今までやってきて大好きでしょうがなかったお前に期待してるところもあるお前次第と言われました。
元々彼氏もすごく私のことを考えてくれていました。
なので本当に彼とも離れたくはないし子供も二人で育てていきたいです。
25日に喧嘩をして色々積み重なりこういう結果になってしまいましたがクリスマスプレゼントも24日の仲のいい時に少し遅れるけど楽しみにしていてといわれて28日に(もめている最中ですが)一応せっかく用意したしといわれ貰いました。
そういうこともあり余計離れたくはないし戻ってきて欲しいです。写真は貰ったクリスマスプレゼントです。

私が変わるのはもちろんどうしたら彼氏がもう1度戻ってきてくれるでしょうか??

彼氏彼女だけの関係なら別れていますが子供がいるとなるとやはり彼氏も必要です。

そういうような男は要らないとかいう意見は今はいりません。すいません。
真剣に悩んでいるのでお願いします。
年末年始もこのままだと思うと憂鬱です

コメント

ぽにー

どんなところを無理と言われたのですか?
答えにくいかと思いますがそれが分からないとアドバイスしづらくて、、、(*_*)

  • あいり

    あいり

    結構たくさんあります。
    私からしたら本当にしょうもなさすぎじゃない?とおもうことばかりです。
    例えば喧嘩した時に相手のことを勝手に決めつけてしまったり、私が素直じゃないところと、喧嘩してイライラして強がってしまって出来もしないことをできると言ってしまい、後からできないという所、Twitterなどに彼氏のことをあまり書かない所、喧嘩して言い方がきつくなってしまうところなどを言われました。
    でも彼氏も全く同じようなことをしています。

    • 12月30日
  • ぽにー

    ぽにー

    そなんですね、、、私だったら関係修復のためまずは素直になります。それにお互い「相手だって同じことしてるからいいや」って思ってたら一生改善されませんよ(*_*)
    ムカついてもあいりさんは「相手の嫌がることはしない」というスタンスでいくしかないと思います。相手が悪くても怒りたいとこがあっても、ぐっとこらえて何も言わないか、冗談っぽく伝えるか、、、。
    私はいつもムカつくことあってもケンカ腰にならないように伝えてたら、一切ケンカになりません(*^^*)

    • 12月30日
○pangram○

無理と言われてることが何かが分かりませんが、それを直すのが前提で、あとは彼氏の希望するような行動を心掛けて行くことですかね。
仲直りできると良いですね。気持ちよく年越したいですもんね。。

  • あいり

    あいり

    直せと言われていることは本当にしょうもないことで簡単なことなので絶対なおします。
    でも、どうせ一ヶ月いても無理だと思うけどなと何回も言われてあまり会話ができそうにないのですがどうしたら仲直り出来ると思いますか?

    • 12月30日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    主さんにとってしょうもない事でも彼氏さんにとっては一緒に居たくなくなる事のようなので、一緒に居たいならそこは誠意を持って直すしかないかなーと思いますよ!
    主さんがしょうもない事って思ってるのも彼氏さんには伝わると思うし、それもきっと彼氏さんの癪に触ると思うので、本気で直す姿勢をきちんと見せれば最初は会話が無くても分かってくれるのではないでしょうか(*´꒳`*)
    あと、彼氏さんの好物を作ってあげるとか。食べてくれなくても作り続ければ、側においても良いかなって思ってもらえるかもしれませんよ😊

    • 12月30日
あーか

人間性が無理って結構な言葉ですね…
1ヶ月で挽回できるようなものだったらそこまで言わないかなと。。
どんなところなんでしょう??
変わるのはもちろん、変わろうとする誠意を見せていく、そしてそれを継続することだと思います。
この1ヶ月頑張るだけじゃなく、この先ずっと頑張り続けなきゃいけないと思います…

黄緑子

どういうことが無理だと言われたのか具体的な事は話せませんか?
これだけでは何も言えませんが、起こる全てのことには必ず理由があり、どちらにも少なからず原因はあるものです。

本来なら周りを固め、お互いを充分に理解した上で、時間ではなく、想いを深め合い、人生設計を建てて結婚し、子供を授かるべきだったことを、怠ったと言えるので、互いに責任はあります。

第三者を交えて話し合えませんか?

  • あいり

    あいり

    はじめに回答していただいた方への返信に具体的な事書いたので見ていただけたら嬉しいです。
    第3者はもう交えていますが、二人で決めることなのでどうしようもありません。
    相手の親は彼氏の意見しか聞かないので頼りになりません。

    • 12月30日
  • 黄緑子

    黄緑子


    読みました。
    単純に
    あいりさんに冷めてしまったように思えます。
    ごめんなさい(><)

    何かいいわけ付けて別れたいように思えます。
    ...キッパリ別れた方が楽かもしれませんよ。

    • 12月30日
deleted user

無理だと言われているところを直す&彼の期待以上のことをする、かなと思いました。

スター🌠

まだまだ彼氏さんには主様に対しての気持ちちゃんとあるかなと画像みて思いました。
根拠はありませんが、大丈夫❗❗って気持ちになりました🎵

  • あいり

    あいり

    でも渡された時には今はもう好きではないと言われてしまいました。
    それでもまだ気持ちはあると思いますか??

    • 12月30日
  • スター🌠

    スター🌠

    いくらプレゼントを準備してたとしてもほんとに気持ちが無かったら渡さないと思いますよ。

    • 12月30日
ペロ助

なんというか…お前次第と言われているなら彼氏さんは変わることはないと思うので、離れる選択肢がないならあいりさんが彼氏さんの理想の女で居続けるしかないかと💦
この先何年もですが…

mama...♡

私も上の方と同じで彼氏さんは
まだ気持ちがある気がします!
口紅の名前入りをプレゼントする
のは、調べたりしたんだろうな
って思いました(´;Д;`)


変わるすがたをみたら
彼氏も変わると思います(´;Д;`)
難しいと思いますが
頑張ってくださいね😭💕💕
応援してます!

かーたん

人はそんな簡単には変われないですよ。
別れることは大変ですが、それ以上に他人と一緒になり、これから何10年も一緒に生活をすることはもっと大変です。

1ヶ月で変われるのなら、別れなんて告げられないと思いますし、結婚前から彼も同じことがあると言うことで、これからお2人が良い結婚生活を送っていく為にはどうしたらいいか。

あいりさんが、我慢し続ける。
でも、それは自分らしくいられるか
考えてみるといいと思います。

私は好きなだけでは結婚できない。
相手のプラスもマイナスも受け入れ、マイナスをどうプラスに変えるか
相手が変わるためには自分が変わる。
もう1度よく話し合い、相手が気になることをしたら、どう対応していくかを話すのもいいと思います。
否定ばかりしても、どうしたらいいのかわからないですもんね。

2人でお子さんを育てていく以上、お互いの短所をお互いが長所に変えれるようにする方法を考えてみてください。

難しいですけどね😭

良いお年を!

ろーず♡

厳しいかもですが、1ヶ月で直せるようなことなんでしょうか…?完璧な人間はいませんが、これから夫婦になる相手に人間性が無理って言われたら私なら立ち直れないかもです。
結婚は我慢も必要です。二人で話し合っていくしかないですね。

みるきー

一ヶ月で何をどう変えるんでしょうか?
たぶん何も変わらないと思いますよ〜
あいりさんが頑張らなかったとかそういうんじゃなくて、どちらからともなく仲直りすると思います。

私にはただ喧嘩しただけに見えます(*>ω<*)
クリスマスと喧嘩が重なってプレゼントどうしようってなるのも割と経験してるカップル多いと思います。
今まで別れる別れないの喧嘩、しなかったんですか?
1回目の質問を読んでないので前回のに書いてあったらごめんなさい。

同棲してるとお互いの嫌なところしか見えなくなってくるものです。
お互い大好きでしょうがなかったから子供が出来たんでしょう?
今はもめているかもしれないけど、彼氏さんも頭に血が上ってるだけだと思います(^_^;)
あいりさんの好きなところが見えなくなってるだけですよ。

そういう時のアドバイスというならお互いちょっと離れて頭を冷やしてもいいと思いますし、今までのこと思い出してお手紙とか書いてみたらどうですか?直接会話すると上手く伝わらないものです。

クリスマスプレゼント素敵ですね⭐️
お腹の赤ちゃんも「パパ、ママ、喧嘩しないでね」って言ってると思いますよ!

ゆかちゃん

無理と言われてることや想いを拝見しました。
彼氏さんは頑張ったら一緒にこれからもいてくれるのですか??
その頑張りは1ヶ月やってみて
それからまた…戻った場合はまたそういう話が出るのですか??

ngs❤︎ママ

1番前の回答者の方からの意見を全て拝見させて頂きました…
が…あいりさんの事を「人間性が無理」という言葉が出るようになったきっかけの行動はなんだったのか分かりません。
「喧嘩した上で彼氏さんの発言をまとめると、あいりさんの感じる、しょうもない事の積み重ね」ですよね??
でも、彼氏さんからしたら、その言葉を出さなければいけないほどの喧嘩の原因(行動なり、言葉)がまずあったのではないのですか?

私も他の方と思う事は同じなのですが、彼氏さんから、そこまで言われているのであれば、今後何年、何十年も、彼氏さんの描く妻であり、お母さんを演じるしかないのではないかと思います。
あいりさんの言葉だけを解釈すると、彼氏さんには気持ちはないように見えますので…😔

miinana

人間性が無理と思ったら
一生無理になりませんか?
頑張って治してもケンカして
カッとなったときに、制御できますか?
他の方へのコメント拝見しましたが、
無理だと思うけどな。って言ってる
時点でもう無理な気がしますが、、、
無理して結婚したところで、
苦労するのはあいりさんですよ。

︎︎︎︎۞🖐۞

大切な命を授かった主様のお気持ちを素直に応援したいのですが…
主様の人間性を指摘されてるだけならまだしも、子供をおろす選択肢でさえ与えられてるということは子供のことを本当に大事だと思っていますかね?
彼氏彼女の関係であれば別れているということはそもそも好きではないんですか?と疑問になりました。
戻ってきてもらうためには、否定的にならず彼の良いところを引き出してアゲマンになるしかないですね( •̀ᴗ•́ )/主様と出会えて彼にはプラスになったと思わせることがこの先ずーっと必要だと思います( ¨̮ )もし戻ったとしても、今回と同じことを繰り返さず彼氏のマイナス面を我慢出来る精神力も身につけたがよいと思います(^-^)

りんろん

お互いに許しあうことが大切です。
人は変われますよ。時間はかかりますが。
変わりたい、変わろうという気持ちと努力が大切です。無理だと思うなら諦めましょう
腹がたってもすぐにカッとならないことです
冷静になりましょう。感謝の気持ちを忘れずに彼の行動で嫌なことがあっても怒りながら言うのではなく落ち着いてお願いするような形で話すといいですよ。
私も旦那も少しずつ変われてます。頑張りましょう😊

幸せこいこい(´・ω・`)

コメント失礼します。
えーと、率直にいいます。
あいりさんには、すでにお腹に新しい命がいるんですよね?
仲直りとかっていう次元じゃないと思います。
母になるんですよ?わかってます?
もう親になる準備をしていかなきゃいけないんです‼(´・ω・`)赤ちゃん可愛いですよ☺
ちゃんと、二人で深く話し合いお互い素直に直すところは直して、赤ちゃん迎えてあげてください(^^)どうか、いい方向に転がりますように😊