※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
子育て・グッズ

1週間のBFメニューに悩んでいます。4種類のBFをローテーションで使えるか不安。おすすめのBFや150~170gの量について教えてください。

【1週間BFのみで過ごす時のメニュー】
年末県外の実家に1週間ほど帰省するのですが、8ヶ月の子供のご飯に迷っています。
お粥は作って冷凍しようと思っていますが、おかずはBFにしようと思っています。
(実家の衛生面が気になるのと、帰省してもずっと家にいるわけではないため)

普段あまりBFを使うことがなく、食べられることを確認できているのは4種類しかありません。
2回食なので14回食事すると思うのですが、この4種類をローテーションでいけますかね?
神経質すぎますか?笑

それか年末までまだ少しあるので今のうちに家で食べさせてみてみようかとも思うのですが、おすすめのBFありますか?
1食150~170gくらい食べます。

コメント

もな💅🏻

私なら今のうちにいろんなBF試すと思います!!
正直、アレルギーチェックのすんでるものなら実家でいきなりあげてもいいと思います。好き嫌いはあるかもですが😅

それか手作りで冷凍していって、実家の冷凍庫借りるかですね!
冷蔵庫と電子レンジも衛生面気になる感じですか?💦

• Eve

Eve

コメントありがとうございます!
    車で片道7時間くらいかかる県外なので家からは持っていけなくて😭
    汚部屋とまではいかないんですが、私自信が潔癖なのもあって気になります、、😣
    今のうちにできるだけBF試してみます!

• 12月14日
ます

私だったらベビーフードの種類増やすのと同時に、簡単な蒸し野菜はメニューに入れます。
じゃがいも、にんじん、白菜、小松菜、ほうれん草、大根
ほか豆腐や納豆

これら茹でるだけすら気になる衛生面はよほどです😅

• Eve

Eve

コメントありがとうございます。
    汚部屋とまではいかないんですが、鍋も焦げたまま使っていたり冷凍庫もおそらく長年掃除されていないので気になってしまって🥲
    しかし毎度BFだけというのも気になるので、子供用に小さい鍋を新調して持っていくのもいいかもですね。
    参考になります!

• 12月14日
ママリ

うちはお粥を持ち歩かないので、和光堂のパウチ+キューピーの瓶で済ませることが多いです!

それか、和光堂のしらすの雑炊+キューピーの瓶や、
キューピーのお魚セットのお粥+キューピーの瓶など組み合わせてます!

• Eve

Eve

コメントありがとうございます!
    量的にもちょうど良さそうですね☺️
    今のうちに家で食べさせてみようと思います。
    具体的に教えていただき参考になります!

• 12月14日