※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

両親と祖父母がコロナ陽性で、子供は陰性。幼稚園・保育園への登園時期はいつですか?

両親と祖父母がコロナ陽性のとき、子供が登園できるのはいつか。
両親と同居祖父母がコロナ陽性、子供は症状もなく陰性です。そのとき、皆さんの幼稚園・保育園にはいつから通えるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全員同じ家に住まれてるってことですか?

隔離がちゃんと出来ていて感染してる可能性がないなら
基本は陰性が2日連続だったら外に出られます!

隔離が完璧にできてない状態なら
順番に感染する可能性があるので
感染した人が症状出始め0日カウントで7日間は自宅待機なので
8日目以降です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。全員同じ家なのですが、子供だけ陰性の場合、親の自宅待機以降もこどもは念のため休ませたりするのかなと気になり質問しました😥

隔離できていなくても8日目に投園できるんですね!✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの妹が先日陽性出たのですが
    8日目から外出OKとの事でした!

私の時はまだ10日自宅待機で11日目から外出OKの時期だったので
    今少し短くなりましたよね💦

同じ家に住んでても7日間で移らなければほぼ移らないと思います!

• 12月14日
引き継ぎ忘れ

うちはこの間夫がコロナ陽性でしたが、発症を0日として5日間の待機期間で大丈夫でしたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!旦那さんだと短いのですね

• 12月14日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

夫と言うわけではなく、同居家族だったから濃厚接触者扱いと言われました💡
    濃厚接触者扱いなら、基本は5日間じゃないんですかね??
    すみません、私もよく分からないのですが、医師から陽性者7日の濃厚接触者5日で言われたので💦

• 12月14日