※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
子育て・グッズ

生後6か月半の赤ちゃん、離乳食について相談です。食事内容やミルク摂取量について心配しています。同じ月齢の赤ちゃんの食事量を知りたいです。

生後6か月半です。、離乳食について教えてください。

うちの子は元々小柄であまりミルクを飲んでくれませんでした。離乳食は大好きみたいで最初あげた頃からとってもよく食べます。
おかゆ、パンがゆ、ひと通りのお野菜、タンパク質(豆腐、鯛)、卵黄、果物(りんご、もも、ばなな、みかん)、ヨーグルトは食べれるようになりました。

元々ミルクを一日600ぐらいしか飲まなかったので、離乳食を食べてくれるならと思い離乳食を多め多めにあげてきました。

現在はミルク一日トータル500〜600と
朝に離乳食一回(だいたい毎日おかゆ10さじ、お野菜5さじ、卵黄や豆腐5さじ)
昼はベビーダノン 夕方におやつとして果物5さじとおせんべいやボーロ1袋あげてます

体重は離乳食始める前は成長曲線内には入ってるものの下の下でしたが、離乳食が始まってからは順調に増えてきています。
でもまだまだミルクが必要な月齢だと思うので、おやさいや果物にミルクを混ぜたりしてあげているのですが、栄養が足りているのかふと心配になってきました😭

同じぐらいの月齢の赤ちゃんは1日どれぐらい飲んで食べているのか参考にさせてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクはトータル700〜800ml
離乳食は
昼パン粥かお粥70g
野菜類   30g
豆腐などのタンパク質 50g
夕方ヨーグルトかパン粥 40g
野菜類 20g

よく食べるそうなので参考になるか分かりませんが、りんごさんの娘さんが成長曲線に入っていて順調に増えているならいいかと思いました🙆‍♀️

あと煎餅やボーロは3時のおやつにあげてますが、1週間に一回の頻度で上げてます!
あまりお菓子中心になりたくなくて😭