※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

生理の量について。38歳です。私は初日と2日目は多い日用のナプキン2枚…

生理の量について。
38歳です。

私は初日と2日目は多い日用のナプキン2枚以内でおさまる位の量で、3日目になると急にほぼ経血が出なくなります。軽い日用のナプキンが少し汚れるくらいです。パンティライナーでも行けそうな量です。
4日目になると、また少し出るけど、軽い日用のナプキン1枚でも全然まだまだ余裕な量です💧

3日目に経血が少なくなるのは、はっきりおぼえてないのですが、30歳前くらいからだったような…。
でも最近は3日目の量がさらに減りました。

同じような経験のある方、何が原因でしたか?

コメント

私は体重の増加で
そういう風になりました🤔
ダイエットしたら
もとに戻りました

はじめてのママリ🔰

現在42歳
40歳前から今年夏くらいまでそんな感じで
夜用の大きいナプキンをしてないと、昼間ヒヤヒヤでした。私の場合は、2日目、3日目が凄くて4日目になるとパンティライナーでいいくらいで。
だんだんPMSなのかイライラ、精神不安も出てきて、先々月くらいなら生命の母ホワイト飲み出したら、ドバッとでるようなことはなくなりましたね。うちの母は割と閉経が早くて50歳前には閉経してたみたいで、親子だから似てると考えると、閉経前は割と不安定になるみたいなのは聞いたことありました。まだまだそんな年齢ではないと思いますけど…

• なお

なお

返事が遅くなりました。すみません。
    私の場合は30歳そこそかこら、すでに生理3日目に経血がスンッと減ってたので、一般的な女性より、老化が早い気もします😓虚弱体質なのもあるかなぁと思います。生命の母はPMSには効きそうですね!血液の量については一度病院へ行ってみます〜✨

• 12月15日