※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
住まい

電車(線路)の真横・真裏でお店を、されてる又はお家がある方に聞きた…

電車(線路)の真横・真裏でお店を、されてる又はお家がある方に聞きたいです!1時間に4本ほど通るのですが、そこでサロンを開けるか迷っています。音が気になりますか??

コメント

ジェシー

線路のすぐそばに住んでたことあります。
都内なのでじゃんじゃん電車通ってましたが、玄関が線路側だったので、奥の部屋にいる時はほとんど電車の音は気にならなかったです。
あとは建物の防音性にもよるかと思います。

ナバナ

マツエクとかエステとかついうっかり寝ちゃう系のサロンなら静かな場所がいいです♡

電車の音に慣れてないので結構嫌な音です

はじめてのママリ🔰

住むには慣れで問題なくなると思いますが、たまにくる人はびっくりされるかもです。昔線路横の実家に住んでいたときに、特急列車がガタンゴトン通って、遊びにうち来ていた友達が『今の何?!』って音と揺れにビックリしていました😳

はじめてのママリ🔰

自分が客としてチェーンでもない個人サロンで電車の音が定期的に聞こえたらもう行かないです💦
やすい立地だなーと思えて💦
個人サロンはゆったり感とか特別感も必要だと思います🫣
電車の音や大通りのトラックの騒音とかの生活感あるとガッカリします💦

ママリ

そういう場所にあるサロンに客として行ったことがあります!音はうるさいということはないですが時々聞こえてきて、あと若干揺れてましたね😂💦💦地響き的な?🤔癒しのサロンには向いてないのかなぁと😅