※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期で夫婦喧嘩が増えています。睡眠不足で機嫌が悪く、同じ状況の方いますか?子どもが落ち着けば夫婦喧嘩も収まるでしょうか。

子どものイヤイヤ期、夫婦喧嘩は増えましたか?

イヤイヤ期ってその子によって激しさが違うそうですが、うちはかなり激しいほうだと思います😓
しかも、月一ペースで体調を崩して夜泣きしたり、保育園でお昼寝しすぎて夜なかなか寝てくれなかったり、親の睡眠不足がかなり深刻です。。

人って睡眠不足だと機嫌が悪くなりやすいものだと思いますが、お互いがそんな状態なので喧嘩が多いです。。

今は娘がこういう状態で大変だから、一時的に喧嘩が増えているだけと思いたいのですが、同じような方いらっしゃいますか?
子どもが落ち着いたら、夫婦喧嘩も落ち着くものでしょうか?😔

コメント

ハチミツ🍯

うちの子も今イヤイヤ期入りかけで自分の思うとおりに行かないとギャン泣きで、させると泣きやみます😅

旦那にはこのイヤイヤ期共有出来ないと思うので期待もせずに自分でやってます🥲

保育園に預けてる間に私はお昼寝してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期大変ですよね😭
    お仕事されてなくても保育園に預けられるということですか?💦
    お出かけの最中とかに発動することが一番多くて、もうそうなると共有せざるを得ないというか、自然と場の雰囲気が悪くなるんですよね😓

• 12月14日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

仕事してるので、保育園に預けてます😅
    今はちょっと休職してますが、預けていいとの事で、預けてます!

出かけてる時になられると困りますよね!
    夕方とかに買い物とか行く時ありますが、ギャン泣きになってお菓子買ってあげて車の中で食べさせてると、寝てます🤣

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は私が溜まりに溜まっていて、夫が受け流してくれたからどうにかなってたけどそうでなかったらやばかったと思います。
実際、今よりは喧嘩手前の衝突は多かったと思います。

下の子がイヤイヤ期の今は夫婦仲良好ですが、私がイライラして上の子の些細な言動に怒りやすいとかはあるんでもしかしたら夫へ向かうはずのイライラが上の子に向かってるのかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、少しは喧嘩増えますよね😓うちは少しどころではないのですが笑

なるほど😭イヤイヤ期のイライラは避けられないですよね😢その矛先がどこに向かうか、、といったところなんでしょうか😔

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に私は専業主婦なので発散場所ないですしね😂
    お仕事とかしてればそのイライラをやる気に昇華させたりも出来るんだろうけど…。
    単純に上の子がイヤイヤ期とはまたちがったことでイライラさせるってのも大きいとは思うけど、間違いなく無駄に怒ってます😭

• 12月14日
ゆら

こちらも絶賛イヤイヤ期中です!
夫婦の仲は良いですが喧嘩増えました😭
私はもう今の時期は仕方ないと思い、時間を見つけて家のことを後回しにして寝てます🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩増えますよね😭
    私も部屋の片付けはキッパリ諦めましたが、部屋が常に小汚いのも心の不健康に繋がってる気がします😂
    睡眠、大事ですよね😔スマホいじらないようにしよう。。(と言いながらスマホいじってる😂

• 12月14日
ゆら

分かります😢
汚い状態を見るのもそれはそれでイライラしたりもしますよね😵‍💫
そして寝る前のスマホは特にやめられない😭