※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

熱が下がった後、顔に赤い斑点が出ているのが気になる。保育園に行かせたいが、ルールはない。食欲はあり、フレンチトーストやバナナも完食。朝は斑点はなかった。

熱2日間あって下がったんですけど顔が赤い?斑点?見たいのがあってこれはなんだ?

熱下がったから保育園行かせたいけど。

うちの園は解熱後とかそういうルールは無いみたいです。

フレンチトースト、バナナ食べてくれました完食

食欲はあるのかなと思いますが。

朝起きた時はなかったけど。斑点みたいなの

コメント

きき

突発性発疹はなりましたか?
それか手足口病かなぁ。
でも食欲あるなら手足口病ではないかも😵‍💫

• あー

あー

前なりましたけどらそんなに発疹なくて、。

手足口病はなんにも食べれない感じですか?食欲旺盛って訳では無いけど食べてます。。

• 12月14日
  • あー

あー

足にも出来てました😵💦

• 12月14日
  • きき

きき

うち下の子は突発性発疹は2回なりました💦
    一回目もそこまで発疹なかったですが、2回目もわりと薄かったです。
    手足口病も軽ければ沢山食べれちゃう子もいますもんね。 口の中にも出来るから食べれないです。
    手のひら、足の裏はどうですか?

• 12月14日
  • あー

あー

1回目はそんなに少なくて今回は足の裏、手のひらないですが

腕が沢山出てきてます😵💦

調べてみたんですが手足口病だと機嫌良ければ登園していいとか。

保育園の基準のルールにも手足口病は書いてないのでいいのかなと。

突発性ですかね。。

そしたら発疹あったら登園していいとか調べたら書いてあって

朝フレンチトーストあげたんですけど半生だったのかアレルギーなのか。、

けど何度かあげたことあってその時は何も無かったです。

体調が悪くてたまたま出ちゃったのか。。

保育園に聞いた方が一番いいですかね。

• 12月14日
  • きき

きき

うちの保育園は厳し目ですが手足口病も突発も発疹があっても機嫌が良ければ登園おっけーです😲
    フレンチトーストでもしアレルギー反応があったとしてそこまで発疹出ていれば機嫌悪くなったりしそうです🤔
    目の充血や呼吸が荒いとかもないですよね?

• 12月14日
  • あー

あー

それは特にないです!今は普通に真剣におかあさんといっしょ見てます🤣

• 12月14日
Fy

アレルギーとかじゃないですか?
体調悪い時は普段でないものでも反応出たりすることありますよ🤔
特にフレンチトーストとか火の通り加減が難しいものは…

• あー

あー

フレンチトースト食べました🤣

それかなwそれだとどうしたらいいんだろうな。。病院ですか?😵💦

元気だったら保育園行こうかと思ってましたが。。

• 12月14日
にんじん🥕

最近娘が手足口病なりましたが、食欲は普通にありました😅
喉痛いとかも言わなかったので手足口病の可能性もあると思います😭

• あー

あー

そうなんですか?

あとほかになにか症状あるのかな😵💦普通に元気なんですけど😵💦

• 12月14日
  • にんじん🥕

にんじん🥕

喉の奥白くなってないですか?
    うちの娘も元気はすごいあって食欲もあるけど熱下がった翌日口周りに発疹出てきて、その翌日全身に発疹出ました😥

• 12月14日
  • あー

あー

保育園はその時行かれましたか?喉見れないですけど昨日病院行った時は少し赤いねと言われてたので😵💦

• 12月14日
  • にんじん🥕

にんじん🥕

うちは火曜日に発熱したのでそこからお休みをして次の月曜日から登園しました😥
    病院と園からは熱が下がって食欲があれば登園は可能だと言われました🙂

• 12月14日
  • あー

あー

そうなんですね!そしたら大丈夫そうかな1度保育園にも連絡してみます!

• 12月14日