※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
その他の疑問

今日主人と息子と外食をしました!が、帰る途中で私も主人も腹痛が…!私は…

今日主人と息子と外食をしました!
が、帰る途中で私も主人も腹痛が…!!
私は家の近所のコンビニに駆け込み、主人は息子を連れて急いで家のトイレへ!!!
眠くて泣いてる息子を置いて両親ともに撃沈。
地獄絵図でした。
こういう場合、店にクレームとか入れるべきですかね?
なんて言えば良いのでしょう?
経験ある方いらっしゃいますか??
接客自体はとても感じが良かったので言いにくいような、でも言ってやりたいような〜とモヤモヤしてます(ー'`ー;)

コメント

maron*

大丈夫ですか??
他で変なもの食べていないのであれば、そのお店での食中毒の可能性もあるので、クレームというか…
こういう事があった。と、伝えた方がいいと思います。
食中毒なんてお店にとっては大変な事態なのでΣ(꒪□꒪)‼
他のお客さんからも連絡が入っているかもしれません!

meG🌠

食中毒は、菌の潜伏期間があると思うのですが、半日位してから症状が出る場合が多いと思うのですが、、

食べてすぐアタルってことはあまり聞いたことないです

思い当たる食事があるならばクレームでも保健所にでも電話すれば良いと思いますよ

ちなみに何を食べられたのですか?
チェーン店とかですか?
気になるなぁ…。
大変でしたね(´Д`)

今は大丈夫です!ありがとうございます!!
そうですね、クレームって感じじゃなくて報告っぽく言ってみてもいいかもですね。
あまり大事にはしたくないので(>_<)

回答ありがとうございます!
私もそんなにすぐには症状出ないと思ってたのですが、あまりにも同時で、しかも今日は夕飯以外同じものを食べてなかったので調べたところ、菌によっては食後30分で症状が出るものもあるとか…
保健所は大事になりそうなので、お店に報告電話だけしてみよっかなーと思います(>_<)

しゃぶしゃぶです(゚д゚)
チェーンなのか分からないですが、初めて入ったお店でした。
しゃぶしゃぶなので自己責任もあるかなーと思ったり…しっかりしゃぶしゃぶしたんですが、茹でが足りなかったんですかねぇ…

しゃぶしゃぶでしたか(ΦдΦ)
それは確かに自己責任と言われてしまうと言い返せないかも…。
昔、飲食店でバイトしてた時に生牡蠣にあたったというクレームが来たことありましたが、たくさん食べられた中でその方しかクレームがこず、言いくるめられてました。
他にもあたってる人がいれば対応してくれるかもしれないですね。
声を上げてみるのも良いかもしれないけど、無駄になりそうな予感もします(´Д`)

そうですよね、食べたものが悪かったかどうかなんて分からないですもんね(>_<)
謝罪の品を期待してるわけではないので、事実だけでも報告しようかなーと悩んだりしてるうちに閉店の時間になりそうです…笑

キジトラのもも

私もしゃぶしゃぶでトイレに駆け込む事態になったことあります!
職場の歓迎会に参加していて、ゴマだれで食べた人はみんなあたってました(꒪⌓꒪)しかも、みんな帰宅途中でお腹がゴロゴロと…
一応、こんな症状が出たくらいは報告した方がいいかもしれないですね(்▿்)

同じですね!やはり症状が出るの早かったですか(>_<)
肉かと思いきや、タレの可能性もあるんですね…(゚д゚)
明日電話してみようかと思います!