※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまま
子育て・グッズ

5歳娘の友達関係について相談がありました。親友のママから、うちの子がその子を独占しようとして他の子と遊べないと相談を受けました。子供同士の問題だと思っていましたが、5歳なので先生に相談して距離を取るなどしてあげるべきでしょうか?

5歳娘の友達関係について教えてください。親友のママから、うちの子がその子を独占しようとするから他の子と遊べなくて困ってると相談を受けました。子供同士の問題だと思っていましたが、5歳だとまだ小さいので先生に伝えて距離を取るなどしてあげるべきなのでしょうか??

コメント

COCOA

5歳なら、ある程度話せば分かるので、一度きちんと子供さんと話されてはどうですか?
その上でどうしても本人が我慢出来なさそう、とか、相手望む結果にならないなら、先生にも助けて貰うと良いかなと思います。

• まよまま

まよまま

本人には独占しないように伝えてはいましたが、本人を前にするとテンションが上がってそう言う態度を取り続けているみたいです。先生に相談ですね

• 12月14日
ママリン

先生に相談します!様子とか聞いたり!
うちは、独占される側でトラブルもあったので、先生に違う遊びとか誘ったりしてもらってます!ただ子供たちが離れない時は、そのままにしてもらってます😊

• まよまま

まよまま

なるほど!違う遊びに誘ってもらうのは良いですね^_^伝えてみます

• 12月14日