※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

上司の態度が不安定でストレスを感じています。マニュアルが不十分で口頭での指示が多く、上司の態度も変化が激しい状況です。他の社員も同様の態度で対応されており、1年は働きたいがイライラが募っています。同様の経験がある方からのアドバイスを求めています。

会社の上司がその日の気分で態度が変わりストレスです🙃
入社1ヶ月の間は全然そんなことなく(閑散期も関係あるかも)
でも同じ部署の派遣の方がそのうち本性出してくる人がいるよと教えてくれてたので覚悟はしてましたが、しんどいです。

私は入社して2ヶ月半なのでまだまだ聞かないと分からないこともありますし、なんせマニュアルがあってないようなもので全て口頭で伝えられます。それをメモしますが「言うの忘れてたけど〜」とかも多くて😅
最近は朝一から機嫌悪いなと思うこともあれば15分後には何もなかったかのように話しかけてきたり、ランチ誘ってきたり、残業心配してきたり…でも機嫌悪いと「教えて頂きたいのですが…」と話かけただけでも冷めた目で「なんですか?」と低いトーンで言われたり、忙しそうにしてたら話しかけにくいのでタイミング見計らったりもしてます。
私はまだマシで他の社員さんにはもっとキツイ態度で聞いてるこっちがしんどくなってきます。

長くてもあと1年は働きたいので💦(家庭の事情です)
同じような上司いる方どうやって気持ち切り替えたりしてますか?毎日こんなんで私もイライラして爆発しそうです💣

コメント

ママリ

前ウチの会社にも、もろパワハラしてる上司がいてそれで一度別のところに飛ばされてるのにまた戻ってきてパワハラ酷かったカスみたいな人間いました!笑 かなりストレスでしたが私の場合は存在を無視し、ほぼ絶対関わらない、本当に仕方がない(子供の熱などで休む連絡)など以外は一切存在シカトしてました笑 みんなから嫌われてたし、むかつきすぎてたので会社で1番偉い人に言いに行きました笑 なんやかんやで本社に飛ばされたので最高に気分よかったです!笑 今の係長は凄くいい人でパワハラしてたカス係長は嫌われてるの自覚してないのか飛ばされた後何度か顔出しにしましたがみんなから無視され、私も挨拶も一切せず無視し、飛ばされる際色紙書くよう別の上司に言われましたが書きませんでした笑笑

• ちょこ

ちょこ

どこにでも1人は絶対いますよね💦
    色々派遣で働いてきましたが過去一です。笑
    私は一切関わらないということができなくて面倒です😇
    言うなら派遣の担当者か会社の部署のリーダー達かなと思ってますが異動とかはない会社なので気まずいし辞める直前に言おうと思ってます!
    色紙書かないの笑いました😂
    なんでそんなやつの為に字書く労力使わないとダメなん?って感じですね🤪
    うちの上司の場合はみんな大人の対応で機嫌悪い時はそっとしておく、機嫌良く話しかけてきたら喋るって感じなので嫌われてると気付いてないです😅

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

お前何様なのって感じですよね😱
    そーゆー奴って周りが大人だから
    成り立ってんのわかってる?って
    感じです😭

• 12月14日
  • ちょこ

ちょこ

ほんとそれです😂
    今日その人休みなんですが、めちゃくちゃ平和でみんな穏やかに過ごせてていつもこんなんだったら仕事も嫌いじゃないし続けられるのにな〜と思ってます💦

• 12月14日