※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください!下の子の夜泣きがひどくて常に睡眠不足です。夫は…

吐き出させてください!

下の子の夜泣きがひどくて常に睡眠不足です。
夫は当直の仕事で今日明けで帰ってきました。
私も寝不足でしたが仕事明けの夫を先に休ませてあげようと思い先に寝ていいよと言いました。

じゃあ俺が起きてきてから休んでねと言って寝室に行きましたが全然戻ってこなくて結局夕方まで降りてきませんでした。

夫はいつも寝る前にYouTubeを見てるのですが1時間ぐらい見てから寝ます。私が寝不足で寝れてない時ぐらいはすぐ寝てすぐ戻ってきて欲しかったのに1時間YouTube見てその後2時間寝て夕方の忙しい時間に降りてきて結局私は休めませんでした。

もやもやしましたが何も言わず夕飯の支度やら明日の七五三の準備やら全部一人で進めてやっと寝れる時間になったのですが相変わらず夜泣きがひどくて2時間おきとかに泣くので寝れる時しっかり寝たいのに夫がマットレスから床に降りる時飛び降りるように降りたのでその音で起きてしまいました(私が)

寝れる時しっかり寝たいのに息子に起こされるから無駄に起こされる余裕なんてないのになんで全然配慮してくれないのか。

その後夫はリビングに降りてラーメンを食べてまた動画を見て結局朝方5時まで起きてました。

夜泣き手伝う気ゼロの行動ですよね。

夜泣き対応しない人は気が楽で本当に羨ましい

私はイライラと明日七五三だから早く寝なきゃという焦りで寝れません。

本当にイライラします。

なんとか心を落ち着かせたくて投稿してます批判的なコメントはやめてください。

コメント

✡✡✡

期待することを諦めたら楽になります。

心のなかで私はよく旦那の行動を実況中継して楽しんでます。その境地まで来ました。(たまに爆破もしますけど 笑)

以下、中継風に、私の心の中・・

おーーっと!今日も昼まで寝てます!スヌーズだけが何度も何度もなり続けています!
起きてきたと思ったら朝ごはんだけ食べて、食器も下げずにタバコを吸いに行きました!
シンプルに子供の様子が気にならないのか!
でかける準備をはじめたが、子どもたちの準備はしません!結局全て私がやってます!
おっと?子供に蹴られたか?そりゃ子供に好かれないのは当たり前です!もっといけ!もっとやれ!子供は旦那の指示を聞きません!当たり前です!
子供はママしか信じていません!よくわかってる!素晴らしいーーーー

みたいな😂
男の人って、大体がクズですから。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして遅くなってすいません💦
    実況めちゃくちゃ笑いましたwww
    朝方コメント読ませて頂いたんですけど面白すぎてイライラがすごい飛びました🤣
    おかげで七五三無事に楽しく過ごせました笑笑
    煙草のくだりとかも共感しかありません😂😂😂
    私もこれから実況風にイライラを緩和させてこうと思います!!❤️‍🔥

• 12月14日
  • ✡✡✡

✡✡✡

旦那のどこをどのくらい好きか、を聞かれたらほぼないですけど(笑)、、、

でもどこをどのくらい許せるか、いかに面白く捉えられるか、を考えると、イライラも少し軽減するかもしれません。✌

諦めるっていうことです(笑)

七五三楽しめてよかったです♥

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう好きなところはないです😅

諦めが大事ですよねー🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    諦められてるってことを本人にわかってほしいですね笑

✡✡✡さんは諦めるようになってから喧嘩とかもせず楽しく過ごせてますか?

• 12月17日
  • ✡✡✡

✡✡✡

あ〜でたでた。って思いながら生活はじめたら、自分の予測どおりに動く旦那が面白くて面白くて。逆に可愛く思えてきます。手のひらの上って感じで(笑)

喧嘩は減ったと思います(笑)私が我慢したり、心の内側で笑ってるの、気がついてないのかな、、(笑)?

私の想像を上回って来るときがホントにたまにあるんですけど、そーゆー時は怒ります(笑)

例えばこの間、具合悪くて病院に行って、数時間待たされたことにイライラして受診もなにもせずに帰ってきた事です(笑)←もう、すごくないですか?

忘れられて順番飛ばされたとからしいですけどね。病院が悪いのか、不明なところもありますけど。(笑)

時間の無駄、ガソリンの無駄、私がワンオペで数時間子供二人見てた努力も無駄、薬もらってこない意味、もう二度と具合悪いって言うなよ。ってなりますよね(笑)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

✡✡✡さんみたいになりたいです😭笑

私は嫌なところは直して欲しいとか叶わぬ願いを持ち続けてしまって変わらない夫にイライラしてしまうのですごい生き方下手くそだなっていつも思ってるんです、、、

男の人ってイライラするとぶっ飛んだ行動取りますよね笑笑
    奥さんの苦労とか何も考えられなくなっちゃうんですね😂

怒ったら逆ギレとかないですか?

• 12月18日
  • ✡✡✡

✡✡✡

お気持ちわかりますよ。私もそうでしたし、普通はそうです。淡い期待をしますよね。もしかしたら、、って。

逆ギレいつもされますよ。でも負けません😂裁判したとて私が勝つと思ってます(笑)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がいつか完全に諦められる日が来ることを願います笑笑

逆ギレ本当困りますよね😇負けてくれるだけ羨ましいです、、うちは逆ギレからの大喧嘩に発展するのでw

• 12月20日
ママリ

うちも旦那が当直の仕事で、2人子供いるのでお気持ちめーーーーーーっちゃわかります😭😭
しかも明けも帰ってくるのお昼くらいだしやっと帰ってきたと思ったら疲れてるから寝させてあげないといけないし、これぞザワンオペって感じですよね😂
それイライラしますね😂
少しでも早く寝て少しでも早く起きてきてくれよ!!!って感じですよね。
最近私も限界なので旦那が疲れてるのわかってますが寝ていいよって言わないようにしてます笑
だってお互い寝不足なんだししょうがないよね?ってかんじです😂
この間は明けに職場の飲み会で🍻同僚の女送って帰ってきたので本当イライラ止まりません😂
こっちは頭おかしくなりそうになりながら1人で見てんだから明けくらいはよ帰ってきやがれって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おんなじですねー😭笑
    帰ってきたと思ったらすぐ寝るししかも旦那がいるとご飯も作んないといけないし洗濯物も増えるしで大変な事も増えるんですよねー笑
    ワンオペの方が楽な気もしてきてる最近です🤣
    寝ていいよって言わないの私と同じすぎて笑いましたwww
    それでも寝ていい?って聞いて来られたらいいよとしか言えないんですけどね😭😭
    飲み会すごい嫌ですね🍺⚡️
    それ私だったらブチギレ案件です😱笑笑

• 12月14日