※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママ友家族とクリスマスパーティーをすることになりました。場所は我が…

ママ友家族とクリスマスパーティーをすることになりました。場所は我が家です!
人を呼んだことがなく、まずなにを準備したらいいかわこりません🥶
どんなクリスマスメニューがいいでしょうか😵‍💫ちなみに、料理は家事の中で1番苦手です…。簡単で、でもなるべく豪華な感じにしたいです。(わがまま😅)どなたかお料理が得意な方、お知恵を貸してください!
あと、どんなおもてなしがあれば嬉しいのでしょうか🙇‍♀️

…ああ、なぜ我が家なのか…😣心の声w

コメント

はじめてのママリ

楽しみだけどそわそわ…てなりますね🥺
お料理は手作りで〜という感じですか??ママ友さんと一緒に作ろうという感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、楽しみもありつつ、最強に料理苦手なので、十分なおもてなしができるかソワソワ、不安でもあります😫
    今の所、一緒に作ろうとゆう感じじゃなさそうな…昼からゆっくりご飯お酒楽しみたいね〜子供たちは勝手に遊ばせとけばいいよね!みたいな感じでした😥

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くにコストコがあれば、一緒に行っていろいろ焼いたり盛り付けたりすると割と豪華に見えます👌🏻
    手作り縛りなら、意外と簡単なローストビーフとか、ブルスケッタなど、お酒メインにしてしまうのもありかなと思います🥺
    私もこの前我が家でしましたが、まず最初に準備したのはクリスマス仕様のカトラリーでした😂😂

• 12月14日
ままり

お料理は全て準備するんですか??持ち寄りとか…
簡単なのはピザじゃないですかね🤔
具材とプレーンピザ用意してみんなで好きなの乗せて焼くのも楽しいのでは🥰
あと簡単で豪華というと、ローストチキンは漬け込んだものをオーブンで焼くだけ
アヒージョとかも煮込むだけなので楽だと思います!

やったことはないですけど、個人的にはコストコのお料理でパーティとかしてみたいです🤣
家族で食べるには大きくて手に取れないものも多いので…w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだパーティーの話が進んでないのですが、今のところ持ち寄りとかの話が出てなく😥ローストチキンって簡単なんでしょうか?!豪華なイメージなので作り方調べまでみようと思います✍️ピザもアヒージョも🍕
    たしかに!コストコの手もあります😍!

• 12月14日
ぬこ

皆さんおっしゃてる様にコストコ
めちゃくちゃアリです🫶

ちなみに、何かパーティーなどする際は持ち寄りが基本だと思います🤔
例えばバースデーするから来て!ならこちらが準備しますが

クリスマスパーティーなら持ち寄りか一人いくらと値段決めてみんなで
買いに行ったりします😊!

後は、場所提供してくれたママさんは手出し少なめとかです🥺
片付けとか用意とかはその方がやってくれるのでこちらは食事代や買い物費は多めに持ちます!

準備するのも大変ですからね💧
パーティー予算とかどうする〜?って話し合われた方がいいと思います💓

k

無難なメニューは、グラタンや唐揚げ、エビフライ、サラダあたりだと思いますが人数分作るとかダル過ぎです!

自分から言っていいと思います。
「飲み物や料理はどーするー?オードブルとか出前が楽でいいよね~?」「飲み物はテキトーに買っとくから、ご飯代と合わせて割るでいいかな?」って。

主様の出方を向こうも待ってるのかもしれません。
ならば先に言ったほうが無難です🙂

イチゴスペシャル

うちも、クリスマスパーティー子供から言われて我が家になってます!☺️同じですね!人とか呼ぶ方は苦手なんで少し困ってます💦
うちは高校娘が決めてきて、
下の子は小学の子もいて、
合わせて6人くらいで、
「ピザ」を手づくり考えてます🍕生地は得意な友人から簡単なレシピ頂いたので、
時々そのレシピ見て作ってます。あとはオードブル頼んで、ケーキは、カステラ生地使ってスコップケーキ考えてます🎅🎄

はじめてのママリ🔰

ピザ、寿司、ケンタッキーあたりのテイクアウトを提案してみてはどうですか?🥹
クリスマス、ハロウィンパーティーしますが、いつも誰かが何かを作る事はほぼないです!!お家を提供する方がなにかするなら飾り付けとかですかね?🥹 あとはクリスマス紙皿、コップなど準備するぐらいしかしないです😍