※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の虐待により夜になると思い出して眠れない。解決方法はないか悩んでいる。母の内縁の夫から受けた虐待は姉や弟より軽いが、苦しくなる。父とは長い間会っておらず、会うつもりもない。文字にすることで少し気が楽になる。

昔のことを思い出して眠れなくなります

母の内縁の夫だった人から虐待を受けて育ちました
ちょっと殴られたとかではなく、木に縛り付けられる
ブロック塀に頭打ちつけられる、包丁を向けられる
木刀で殴られるなどです。グーで殴られる、蹴られるなどは普通です。

当時高校を中退したばかりの姉は顔が腫れ上がり誰かわからないレベルまで殴られる
↑は、周りにバレないように、通報されないように腫れがひくまでは自宅監禁です

まだ小学生低学年だった弟は家の中でロープで縛られた状態で殴り続けられ、身体はアザだらけ。その後、児童相談所へ学校から通報され施設は保護。中学3年生まで帰ってきませんでした。

私は姉と弟をよく見てずる賢く生きてきたので姉や弟と比べると受けた虐待のレベルは低いです

でも、たまに夜になると思い出して
嫌悪感?憎しみ?で眠れなくなります

殴られた後の痛みや苦しかったことを思い出してしんどいです
普段は、子どももいて幸せなんですけどたまに思い出しては苦しくなります
同じ思いをさせたくなります 殺したくなります

解決方法なんてないんでしょうか?

今は母とその人は婚姻関係にあり、戸籍上は父です
父とは長い間会ってません、会うつもりもないです

こうして文字におこすと少し気が楽ですね

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ひどいですね…
お母さんは気付いてますよね?見てみぬふりだったのでしょうか

カウンセリング、大人になってからでも遅くないですよ
文にして書き出すと楽になるとのことだったので人と話すのもいいと思います

お姉さん、弟さんも大丈夫ですか?

チョッピー

なんて…
辛い想いをされてきたんですね…
お母さん何をしていたんでしょうか?
私なら多分…お二人共から縁を切ります。
その人たち居なくても同じ痛みを知っているご兄弟が居るじゃないですか〜
たまに辛いんだってお姉さんにお話して共感してもらえたら少し痛みが分け合えませんか?
あと、旦那さんでも良いと思います。話を聞いてもらって一番近い理解者になってもらって吐き出させてもらえたら少し解れませんか?