※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
家事・料理

ズボラママさん〜!大掃除どこしますか🙄?絶対ここはやるー!というところ…

ズボラママさん〜!!

大掃除どこしますか🙄?
絶対ここはやるー!というところ教えてください!
ここはできたらやるー!も、、

我が家は今年はベビーがいるのでコツコツと。
窓、サッシ、換気扇、シンクを終えました。
そしてさらにコツコツとキッチン棚をきれいにしてます。
あとは玄関とお風呂場はきれいにします。
あぁ問題は断捨離類。メルカリでも売れないものをリサイクルショップに持ち込みすっきりしたい予定です!これがわたしにはなかなか難しくて💧書類や子どもの描いてきた絵を溜めがちです😢捨てるの苦手〜

コメント

ママリ

大掃除お疲れ様です🥹

私は洗面所、トイレ、キッチン周り(上下収納)、コンロ、換気扇、壁、床、レンジ、トースター、炊飯器、ウォーターサーバー、テレビ周りや部屋の押し入れの断捨離は終わりました!

後はベランダと風呂と玄関と寝室のみです☺️大雑把だからこそ、もうめんどくさくて上記のものは2日で終わらせました😂

まじでめんどくさいですよね😩
でも運気上がるので頑張りましょうね😘💕💕

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

コメントありがとうございます!
    いやーほんとめんどくさいですよね。2日間!!いいですよね。わたしもいつもはその勢いですが今年はどうにもこうにもチマチマやってますー!
    運気上がりますかね😂😂上がるといいな。そうそう、寝室もやりますー!
    断捨離終わったの羨ましいです。ものを捨てられないから増やさないように努力してるのですが気づくと溢れています。なんでだろう〜

• 12月14日
むむく

窓、換気扇は必ずやります!
今年はバタバタなので、お風呂は外注しようかと…笑

書類は無印でハンディシュレッダーを買ったので、読んで必要ないものはゴミ箱の上でシュレッダーして(笑)残すものは書類入れる引き出しに入れることを始めてみました!意外と楽ですよ!
子供の描いた絵は何年、何月のメモと一緒に1枚1枚(いっぱいだったらまとめて)写真撮って幼稚園卒園したら1冊のミニアルバムを作ろうかなと考えてます!
私もリサイクルショップに持っていきたいもの多すぎて詰んでます😂(笑)

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

コメントありがとうございます〜!
    外注大賛成デス!!妊娠出産繰り返していてなんだかんだ家にいることが多く大掃除もやれてますが、仕事に出る日々に戻ったらわたしもお風呂は外注したいなぁー。湯船の水垢が取れなくなってしまって、そろそろプロにお願いしたい思いもあります💧

あぁーすばらしい!いいですね!
    うちの場合まずはその引き出しをあけないといけません😂あぁそこの、整理もしないといけないのに。掃除はしても整理整頓がどうも苦手でダメです💧💧

アルバムいいですよね💓
    作品はきちんと描いてきたものだけで、自由遊びの中で描いてきたものはとっておいてはないですよね?なんだかそういうのも溜まってしまって💦捨てにくい…

• 12月14日
  • むむく

むむく

どんどん外注しましょう!笑
    プロの方が綺麗だし長い目で見たら安い気がして…😂

私もそうでしたが、その引き出しはもう全て捨てていいものなのでシュレッダーへ(笑)
    わたしも苦手で旦那に怒られます😂

自由遊びの中で描いてきたものは気付かれないようにゴミ箱です😅
    かわいいものはとりあえず写真撮っておいてから捨てます!

• 12月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうそう、捨てていいものです🤣引き出しの中!
    引き出しが山になったらそこはその都度整理してる感じですか??

そうします💓💓💓

• 12月14日
  • むむく

むむく

引き出しは基本的に主人宛てか水道代とかのやつなので、水道代とかお金系のものは1年間保管して1年過ぎたら捨てるようにしてます!
    なので1ヶ月に1回は見ることになるような自分ルールを作ってます!

• 12月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なるほど!!わたし水道代こそ即捨ててました🤣期限のあるクーポンとか、後で読んで登録しておこうみたいなのが溜まりがちで忘れること多しです。捨てるのも労力いりますよね、、、
    ありがとうございます!!
    年末までに引き出しをあけることをがんばります!(レベル低)ちなみにもう4年これを言ってます笑

• 12月14日
  • むむく

むむく

私も3年経ってやっとだったので大丈夫ですよ!!笑
    めちゃくちゃ共感できて楽しかったです😂笑
    私もちちぷぷさん見習ってこつこつやっていかなきゃですね!
    頑張りましょー!!

• 12月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

おかげでやる気が出ました〜!
    頑張りましょう💓💓

• 12月14日