※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茅
子育て・グッズ

後追いについて、ハイハイしながら後をついてくるイメージではなく、視界からいなくなると泣くことも含まれます。そのような反応は普通です。

後追いって、どんな感じでしょうか?

1日で5ヶ月の女の子のママです。

半年くらいから後追いが始まりますよーと4ヶ月検診で言われたのですが、どんな感じですか??
後追いってハイハイしながら後をついてくるイメージだったのですが、まだハイハイはしないし…

今、私が視界からいなくなると泣いてしまうのですが、これは違いますよね??

教えてください╰(*´︶`*)╯♡

コメント

くーこ

離れると泣くのも後追いですよ!
ハイハイできない頃は見えなくなると大泣き
ハイハイしだすと泣きながら付いて回り
つかまり立ちしだすとベビーゲート越しに大泣き
歩き回る今は、キッチンに立つとベビーケートを乗り越えようと必死になりながら泣きます😅

• 茅

コメントありがとうございます!
    そうなんですかー!!(;´Д`)
    最近、機嫌のいい時は割と1人で遊んでるんですが、、、ちょっとでも機嫌が悪いと、離れようとする素振りだけで泣き出してしまって( ;∀;)
    この間、体調が悪くてトイレにこもっていた時もびっくりするくらい泣き叫んでいました…( ̄▽ ̄)笑

これも後追いなんですねー!!
    一人遊びの最中もチラチラと存在を確認してくるので、おもしろいなーと思っていましたが、、、これからが大変なんですね(;´Д`)

• 12月30日
N

もう後追い始まってますね💓
最初は可愛いなあって思ってましたが、背中を向けるだけでもギャン泣き、1人でトイレにも行けない生活でした...⤵

• 茅

コメントありがとうございます!!
    やっぱりこれも後追いですかー!!( ;∀;)

最近、離れようとするとすーぐ泣き出すので、もしやこれが!?と思っておりました…( ̄▽ ̄)
    いやいや、頑張ったらキッチンから見えてるからー!!と突っ込んでいましたが、見えてても離れるのがイヤなのかな??(;´Д`)
    ハイハイし出すとすごそうですね、、今は追おうと思っても追ってこれないけど、、、

• 12月30日
ぷにプニ

うちの子後追いなのかな!?
ハイハイしないんですけど特にキッチンに行くとでっかい声だして泣く声だしたり、怒ったり💦
トイレは割となんとか大丈夫。洗濯干すのもなんとか大丈夫。稀にダメな時ありますが…

でもキッチンに行く時だけは近くにいるのに見えないからかダメですね❌
旦那が相手していれば平気なんですけど居ない時はうるさくて(・・;)

• 茅

コメントありがとうございます♡

うちも、見えなくなった途端にすごいです、、、(;´Д`)すぐ戻るよー大丈夫だよーと言っても全然聞いてません。笑
    一人遊びに夢中のときは、どこにいようが全くキョーミなし!全開なのに、ちょーっとさみしくなったなーと感じたらすぐ姿を探し始めます…( ̄▽ ̄)笑
    見つからなかったらギャン泣き。笑

うちも主人が遊んでれば平気ですが、わたしが居なくなりそうな瞬間はすごい見てきます。主人眼中にない感じです…( ̄▽ ̄)

• 12月30日