※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちん
子育て・グッズ

一卵性の双子で、起きていると似ていないように感じる。成長によって似てくるのか、毎日見ているからなのか分からない。写真を載せて似ているか教えてほしい。

一卵性の双子なんですが二卵性レベルに似てないように感じます…。
寝顔は似てるなーと思うのですが起きてるとあまり。
成長につれて似てくるもんなんでしょうか?
それとも毎日見てるから似てないように感じるだけ?
写真載せるので正直似てるか似てないか教えてください!
ちなみに起きてる写メの中で一番似てるなと思う写メです!

コメント

まむ

全く一緒の顔に見えました!
とてもかわいいですね❤❤

よく双子ちゃんを見かけるとき、こんな似てるのにお母さんはどうやって見分けるのかな?と思っていましたが、お母さんなら見分けがちゃんとつくのかもしれませんね✨

  • あすちん

    あすちん

    毎日見てるからですかね😱
    本当に一卵性?って思ってたので似てるなら一卵性で間違いなさそうですね笑
    ありがとうございました!

    • 12月30日
miii。

似てるような似てないような…( ˙꒳​˙ )!
うちも一卵性ですが全然違って見えます( °ω° )でも友達にはそっくりでわからないと言われるので親だから違って見えるんですかね( ˙꒳​˙ )

  • あすちん

    あすちん

    双子ママからしたら似てないように感じるんですかね⁉︎
    どっちかわからへーん!ってなるの期待してたので笑

    • 12月30日
にゃす

似てると思います。
目、鼻、口のかたちパーツがそっくりに見てます😊

  • あすちん

    あすちん

    やっぱり人から見たら似てるんですかね!
    顔の形が少し違うので似てないように見えるのかもしれません😭

    • 12月30日
きぃ

めちゃくちゃかわいい!!!
双子ちゃん羨ましいです♡

そっくりにみえます!!(❁´◡`❁)
表情が少し違うから見分けはつくかなという感じです^ ^

テレビで双子を研究している人たちがいたのですか、一卵性か二卵性かを見分けるには寝顔が似てるか似てないかで判断するといっていました!寝顔がにてるなら一卵性ということですね^ ^

  • あすちん

    あすちん

    そうなんですか!
    左の子が少し顔が大きいのでそれで違う風にみえるんですかね!
    見分けつかないくらいになってほしいです😍

    • 12月30日
みし

私は少し違って見えます(^^)
どちらもとても可愛いですね♥
左の娘ちゃんは上唇がくっきり富士山の形で下唇も厚めでスマートな輪郭ですね(^^)鼻も丸めな印象です。
右の娘ちゃんは唇が薄く鼻筋が通っていてクールビューティーな感じに見えます(^^)

  • あすちん

    あすちん

    たしかに右のほうが目も切れ長でクール系かもです!
    コメントありがとうございます(〃艸〃)

    • 12月30日
milice

似てるけどちょっと違う感じしますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨メッチャ可愛いです╰(*´︶`*)╯♡
うちも生後3ヶ月の一卵性双子ですがまわりには似てるって言われるんですけど
自分達は似てないように感じます😅

  • あすちん

    あすちん

    似てはいるけど余裕で見分けつくって感じなんですよね…
    同級生とかにも特に双子はいなかったのでどのレベルで似てるのが一卵性かよくわからなくて…
    妊娠中の膜性診断では一卵性だったので間違いないと思いますが(;ω;)

    • 12月30日
deleted user

かかかかわいい❤️おんなじ顔が2つ😍💨
よーく見るとそれぞれ特徴がある気がしますが、そっくりですよ(´∀`*)❤️
ママはやっぱりしっかり見分けがついてるってことなんでしょうね🎵
いやーーーかわいい❤️✨

  • あすちん

    あすちん

    同じ顔って言われたかったので嬉しいです!
    同じ見た目、泣くタイミングも動きも全く同じって思ってたのでうちの双子は相性悪いの?って思ってました笑

    • 12月30日
サクラ

そっくりです❗笑
毎日見てるから、見分けがしっかりできるんですよ🎵
うちは二卵性で、似てないように見えますが、他人からはそっくりだと言われます(^^;

  • あすちん

    あすちん

    二卵性でも似てるんですね!
    上の子も双子と似てるって言われるんですが上の子は全く似てないように思います…
    同じ遺伝子なので人から見たら似てるもんなんですかね⁇

    • 12月30日
まめぴ

大変でしょうけど可愛くて可愛くて可愛くてですねー❤️本当かわいー。←しつこい笑
めっちゃ似てます❤️❤️たぶん近くにいたら違いわかんないと思います( ; ; )
それにしてもかわいー。…

  • あすちん

    あすちん

    そんな可愛いって言ってもらえて光栄です!笑
    顔の大きさが結構違うので私は見分けつくのかも知れません!

    • 12月30日
ぷにプニ

似てると思いますよ!!
ママだから少しずつ違いがわかるようになって来たんじゃないですかね٩(^‿^)۶
おなじ顔でもやっぱり区別できるようになってるのかなと。

芸能人のまな、かなさん達も全く同じ顔だけどやっぱりどこか違う気がしますし😃

  • あすちん

    あすちん

    確かにgcuにいる頃は見分けあんまりつかなかったです!
    毎日見てるから分かるんですね!
    名前分からないですが双子の男の俳優さんの違いが全くわからないので双子ってそんなもんやと思ってましたがあの2人の親も全然違うく見えてるのかも知れませんね!

    • 12月30日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    斎藤なんたかでしたっけ!?
    多分今は30歳くらいの。
    たしかに全く同じ顔だけどどこか特徴掴めば少し違うく見えるのかなと思いました!

    • 12月30日
  • あすちん

    あすちん

    分からないです…
    桜蘭ホスト高校かそんな感じのドラマに出てました!

    • 12月30日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    あー!わかりますが名前は知らないです😃笑
    たしかにあの顔は身分けがつかないかも。でもやっぱり親なら毎日見てると違うく見えてくる部分もあるのかもですね😃

    • 12月30日
やま

ファーー😂😂😂😂💕💕💕
可愛すぎて思わずコメント!
似てると思いますよー😂💕
にしても可愛いですねー😂😂💕💕💕💕

  • あすちん

    あすちん

    似てますか!
    コメントありがとうございます😍
    嬉しいです!

    • 12月30日
なしこ☆

似てます‼︎バッチリ二重で可愛い‼︎
うちも一卵性ですが、親には全然違うように見えるのに、他人にはそっくりと言われます(*^^*)

うちは1キロ体重差歳があったので、結構違うと思うんですけどねf^_^;
右のお子さんの方がちょっと目の間が開いてる?くらいしか分かりません(^人^)うちの子は片方が片目二重です☆

  • あすちん

    あすちん

    人からみたら似てるもんなんですね!
    コメントありがとうございます☺️

    • 12月30日
ごま塩🍙

そっくりですね、とっても可愛いです(о´∀`о)💕💕

やっぱりママには、見分けがつくんですね(*^^*)✨✨

  • あすちん

    あすちん

    ありがとうございます😍
    毎日見てると分かるようになるんですね!

    • 12月30日
aiai

めっちゃ可愛いです😍❤️やばい!!
うちも一卵性ですが似てませんよ笑

  • あすちん

    あすちん

    この前居酒屋で一卵性の女の子のママさんが全然似てないって言ってたんですけど私からしたら同じ顔だったんで親には分かるみたいですね!

    • 12月30日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

とっても可愛い〜❤️☺
懐かしい〜👏🏻
そっくりだと思いますよ🤗

うちは二卵性の男女双子なので似てませんが、周りの方からは似てると言われます🙌🏻

やはり、親なのでそう感じるのかもしれませんね🤔

ちなみにうちの子達はこんな感じです👇🏻
しかめっ面ですが(笑)

  • あすちん

    あすちん

    そっくり!笑
    二卵性でも似てますね!

    • 12月31日
永莉

可愛い❗(о´∀`о)❤
一卵性でも髪の生え方は違うんですね🎵
うちは男の子と女の子のミックスツインなので全く顔が違います❗(;>_<;)
でも凄く似てますね🎵

  • あすちん

    あすちん

    ミックスちゃんいいですね(〃艸〃)
    うちは上の子が歳近いので早く3人でお揃コーデさせたいです💏

    • 1月4日
PK

かわいいー♡♡
バッチリ似てますよ😊
お母さんだから違いがはっきり分かるんでしょうね♪
私は二卵性なんですが、どうなるのか産まれてくるのが楽しみです😊

  • あすちん

    あすちん

    性別はまだですか⁇
    生まれてくるのが楽しみですね♪

    • 1月4日
ゆー

メチャクチャ可愛い~❤
思わずコメントしましたw
似てます❗
見分けはつきそうですが✨
とりあえず可愛すぎです(笑)💛

  • あすちん

    あすちん

    コメントありがとうございます♪
    そんな言ってもらえて嬉しいです笑
    とりあえず似てて良かったですヽ(∀)ノ

    • 1月4日
deleted user

かわいーー!!
思わずコメントしちゃいました!
2人とも二重でかわいい!そっくりですね!私の友達に一卵性の双子いますが、今でもそっくりです!好きになる人も同じでした!笑

  • あすちん

    あすちん

    好きになる人が一緒とかあるんですね!笑
    修羅場になりそう笑
    将来が楽しみです!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    修羅場でした!
    今となってはよい思い出です。笑
    将来楽しみですね♡

    • 1月5日