※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の担任から「娘はなぜ優しいのか?」と質問され、娘が母親の思いやりに感謝しているエピソード。母親は感激し、嬉しさと意外さを感じた。

ちょっと嬉しかった話です。

娘(年中)の担任の先生から凄く思いやりの気持ちが強い子と言っていただきました。

先生が娘に
「〇〇ちゃんはなんでそんなに優しいの?」と聞いたそうです。
そしたら娘が
「う〜ん、ママはね私がすみっコぐらし大好きだからトレーナーとか手袋とかお店を探し回ってくれるの。行ったお店になくても5件も電話してその日に買ってきてくれたり。ママはトカゲが好きなんだけど私がネコ好きだからママは自分が好きなキャラクターじゃなくて私のことを考えてくれるんの。いつも私が食べたいって言った物を作ってくれたり一緒に料理したり、ツラくなったらギュッてしてくれたり。夜に足が痛いって言うとママだって眠いはずなのに私が眠りにつくまでずっと揉んでくれるんだよ。ママが優しいからかな?」
と答えたそうです😭😭😭

意外だったし感激しました!
わが家は夫が娘に物凄く優しくて、私は鬼ババくらいに思われてるかなと思ってたので。
嬉しかったし思いもよらぬという感じで。

色んなこと感じてくれてるんだな〜と思いました🥹

コメント

🐬

えー読んでるこっちまでうるっと来ますね😭❤
でも、やっぱり読んでて普通に凄いな!って思いました🙄
私はお店を探し回ったり電話したりなんてしないです😵
お子さんの言った事を読んでる時点でなんて素敵なお母さんなんだろう!って思いました🥺
やはり親を見て子供は育つんですね
親子は鏡ですね😆

チョッピー

読んでいてうぁ〜!言われてみたいと思いつつ自分の日々の生活に反省しました〜
怒ってばかりだわ〜と。
もう少し寄り添ってあげないとですね〜★
見習います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
まさかこんな風に思ってくれてるとはつゆとも思わず…🥺

しかも細かい事までよく記憶して色んな事を感じ取ってるんだな〜と思い成長したなと🥹

娘が優しいのは夫の接し方の賜かな?と思ってたので私の話を出してくれたことも嬉しくて😳

聞いてくださりありがとうございました🙏✨