※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃7万で新築、ネット付きの3階たてアパートと家賃5万のリフォーム済み…

家賃7万で新築、ネット付きの3階たてアパートと
家賃5万のリフォーム済み2階アパートみなさんならどっち取りますか?

田舎なので7万だと高いね〜と言われます。
今は7万の家に住んでます。
子供5ヶ月です
7万の方は実家から遠く職場も少し離れています。5万は実家近、職場も少し近ずきます。
家の新しさと広さはやはり7万の方がいいかなと思います。
仕事も始まるのでそんなに広い家でなくともいいのかな〜って気もします。

コメント

ママリ

新築の匂いと子どもが汚したときのショック、あとは階段が苦手なので、立地が良さそうだし私なら二階の方選ぶと思います😊

ママリ

子どもがいると親のサポートがありがたいので5万の方を取ります!

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、私は2階建のアパートで階段しかないとこに住んでいます。
買い物などした場合、子供抱いて買い物した荷物抱えての階段の上り下りがかなり怖いです。
かと言って起きてたら子供置き去りにできないし、1階が空いてるアパートに住めばよかったと後悔してるので
階段上り下り少ない方がいいですよ🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    雪国なので1階は寒さと結露が酷いので考えてなかったです🥲
    でもやっぱり昇り降り怖いですよね🥹

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私が九州に住んでいるので雪国の事を知らなくて😵😵
    確かに1階は寒いですよね🥺🥺
    ですが、2階の角部屋なんでけど、夏場のジメジメでどんなに換気してても壁紙と壁の間にカビとキノコが生えるので(オーナー負担で壁の補修もしてもらってるのですが)
    2階も良し悪しです🥹

階段が外と中にあるかでも違うと思うのですが、
    外だと雨降るだけで滑るので家選び私は失敗しました😂😂

• 12月14日