※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

子どもの髪のカットについて悩んでいます。美容院が苦手で家で切ることも難しい状況。他の方の子どものヘアカット事情や美容院での経験について教えてください。

子どもの髪。美容院で切ってもらいたいけど
行けません。
嫌がる姿が想像できるから😂💥

1歳直前に初めて美容院で切ってもらい
そこまで嫌がらずにいてくれたのですが最近はダメ…………
家でちょっと切ろうとしただけで嫌がるんだから
美容院じゃとてもじゃないけど無理ですよね……笑
最近じゃちょっと髪触って切ろうとするだけで
察してめちゃめちゃ嫌がられます😮‍💨
このままじゃ 男の子なのに女の子のようになってしまう…
結構前に家で、前髪と耳周りと襟足なんとか切って
トップはどう切っていいか分からずそのままなので
絶賛キノコヘッド🍄!!!!!やばい………

みなさんのお子さんのヘアカット事情
どんな感じですか🤔?
いつから美容院でも切らせてくれましたか✂︎?

コメント

ままり

同じくらいの時だったかなぁ、、切りに連れて行ってギャン泣きで、親が抑えてて親子共々毛まみれになり、それからは少しずつ切るようにしました。
それも、前髪切ってる姿を見せて恐怖心を取り除けるようにして、尚且つ〇〇も切ってみる?って言うのを繰り返して、うん!って言った時にサッと切る感じで、ガタついても嫌がったらやめてたのでやばい時期もありました😂
それからこっちも毛まみれは嫌だし、下の子もいるしで1人で座れるよって言うようになるまでは行かず自宅カット、何とか1人で座ってカット完了できるようになったのは年少の終わり頃だったかなぁと思います😂
なので3歳くらいまでは髪の毛長めでいつも女の子と間違われてました😂
ポジティブに、可愛いってことだからいいか!と思うことにしてました。笑
今は年長ですが、やっぱりカットは好きじゃないみたいで、伸びてきたら美容室で切ってもらう?ママが切る?って聞いて、その返事の方でやってます。
ちなみにママ9割、残りは機嫌が良ければパパと一緒に行く♡って感じです。

うちの子は、基本的に親がやってたのですがめんどくさくて今年の3月に行った時はごまかせて

これなら大丈夫!って6月行きましたがイヤイヤ期でもーひどかったです。

とりあえず旦那と話して夏前は襟足、耳周りをバリカンで切ってもらいたいからそれ以外のシーズンは家でご機嫌お伺いしつつ切ることにしました😑

ずっときのこ🍄です😂

Elly🔰

いまだに美容院行ってなくて、お家でカットしてます💦

今はちょっと伸びてきたなと感じたら、テレビ見てもらったりしつつ、だましだまし切ってます💦
夏にバリカンしたら、音が気になったみたいで、毛まみれになって大変でした😂

かな

うちの子は1歳ちょっとで美容院デビューしました。
ママ抱っこで一緒にケープかぶったので大人しかったです。
いつもと違う雰囲気に興味深々でした。
それから定期的に通ってますが、2歳くらいからは一人で座っていられました。
女の子だからかな?
切ってもらえて大喜びしてました。

はじめてのママリ🔰

美容師の人に、子供のヘアカットが難しくて、カットのコツとかありますか?
と聞いたことあるんですけど、
美容師は静止できる大人でしか練習してないから
子供の扱いは出来ないのでアドバイスできる事はなく、基本美容室では子供のカットは断られると思います。と言われました😂
よほど子供のヘアカットに特化したところなら安心して行けるのかな?と🤔

うちの息子も髪の毛を切ろうものなら暴れて首を振り回すので
赤ちゃん用のカットバサミでも危なくて、キノコヘアーです😂😂
旦那と2人がかりで
おさえる側と切る側とに分かれての連携プレーで切る方法しか分かりません😂

はじめてのママリ🔰

行きつけの美容室が小さい子も切ってくれます。

男の子は嫌がる子多いみたいです!
女の子のほうが、大人しいみたいです。

小さいながらに、女の子はオシャレに目覚めてるんだな〜と思います!