※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の職場でコロナ 私が敏感すぎる?夫の職場(同じ部屋に5人)コロナ1人…

夫の職場でコロナ 私が敏感すぎる?

夫の職場(同じ部屋に5人)コロナ1人出ました。
もう1人も変な咳してるそうです。

夫の心配は仕事が大変。
私の心配は自分の罹患とお腹の子への影響。

私は4月(妊娠前)に一度罹患しています。
夫からしたら、罹患済みだから大丈夫と思ってるみたいです。

別にバイキン扱いしたいわけじゃないし、
いつも以上に気をつけつつ、
普段通りの生活がしたいです。

夫の仕事が遅いので、ご飯は先に食べました。
鍋です。残りは明日、また私が食べます。

夫は直箸で自分の皿に…
わざわざ取り箸出してるのに。

そのくらいの配慮もできないのかと怒りが…

いつもは直箸です。夫婦だけなので。

でも、こんなときくらい…

文句を言えば、バイキン扱いしているようで、
何も言えず、自室に寝に来てしまいました。

イラっとしたことは伝わっています。
「俺なにした?」と聞いて来ます。
「なにもしてない」と答えました。
何もしなさすぎることに怒っています。

夫をバイキン扱いしている私が神経質過ぎますか?
春に私だけ罹患して迷惑をかけた負目があるので
何も言えずにモヤモヤしています。

このまま1週間くらい実家に帰ろうかとも悩んでいます。
コロナになって、変な心配して
出産まで生活するのは嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

神経質になる気持ちも分かりますが
気付けない人は気付けないし、素直にここが嫌だったと言った方が良かったのではないでしょうか🥺💦
同じ家にいたらお互いマスク生活してない限り、取り箸など使ってもあまり意味がない気がします…💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中なので神経質になる気持ちは
わかります。

しかし、何にもいわずに不機嫌になられたら旦那さんは困ると思います。

元旦那が、何も言わず不機嫌になり
聞いても答えない人でした。

本人は、言わないだけ優しい。と豪語していましたが
こちらは、めんどくさくなってしまいました。

優しく伝えてあげてはどうでしょうか。

ままり

夫婦だけとか関係なく、気になるならばこのタイミングだからこそ直箸やめても良いのではないかな?と思いますよ😊
マスクしていてもドアノブ1つで感染する可能性もゼロではないので、家でもマスク生活して自宅でも徹底しているってわけではないなら箸だけ気にしても仕方ないのかなっていうのが現実な気がします。
会社でコロナの人が出てるなら感染してると思って一緒に食事をしないとか、一緒に寝ないとか、隔離生活をしても不思議ではないですし、妊婦ですから尚更感染リスクを下げたいと思うのは当然ですし、先になったのは妊娠前の話で今とは関係ないとも思います。
妊婦の今、避けたい気持ちは伝えて問題ないし、前回と今では背負っている不安も全く違うと思うので、話をしても良いと思いますかね。
実家に帰るにしても、その辺りの不安を伝えてできる感染対策の具体例(特に譲れないと思っているところは絶対言っておいた方が良い)をあげてでも伝えておくことで考えの共有になり今後のトラブルも回避できる可能性は上がるかなって思います😊

我が家は私と上の子が同時発熱でしたが数時間後には下の子、私たちが熱が出た2日後にはマスクしてた旦那もかかりました。
責められたりはしてませんが、うつらない方が良いと思うからマスクはつけといてって言いました。もちろん私もマスクしてましたが子どもたちはマスクをずっとはつけていられなかったのでね😅家族内感染を防ぐためにも必要な措置だと認識しても良いと思います。
子どもが産まれてからもインフルなどの感染症になれば同じことになります。今から夫婦の認識擦り合わせておけば、そんな時もトラブルになりづらいですよ👍
我が家は"うつりたくなければ自衛せよ"って感じでやってます👍笑

ママリ

妊娠されてますし警戒したり、心配するのは当然だと思います☺️
でも言わないと伝わらないと思うので、ハッキリと言った方がいいですよ!
うちの旦那も仕事の心配するほうで、私ばかり家に持ち込むなーーと思ってました💦