※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが足を痛がり、熱もある可能性。整形外科が確実か悩んでいる。午後から仕事があるため、小児科では時間がもったいない。明日の病院選びについて相談です。

子どもが転んで半日ほど足を痛い痛い言っています。少し熱を持っている気もするし骨折?💦 立つといたいよーと泣きます

明日朝病院に連れて行くの、大人が通う整形外科が確実でしょうか?実は午後から休めない仕事があり、何個も病院を回れず、小児科行っても骨折が管轄外なら時間もったいないなと💦💦

コメント

m.k08

骨折している場合、青くパンパンに腫れ上がります💦
痛いと言うなら病院連れて行ってあげてほしいです😣
整形外科で良いと思いますよ💡

なぎ

水筒を足の上に落として
爪が割れているので病院に
連れていきます!って
幼稚園から電話きた時
大人の整形外科に
連れて行ってもらって
レントゲン
とってもらいました!

ちびトラマン

整形外科でいいと思います👍
小児科行ってもレントゲン撮れなかったら時間のむだな気がします😩

まんまる

整形外科がいいです!
うちも転んでから子供が立たなくなり痛がっていたのですが、総合病院の整形外科が紹介でしか行けないルールがあって小児科に行って話したら整形の管轄ですねーって言われて回してくれました。
結果的にスネにヒビが入っていてしばらく痛いから立てないと思うし立とうとしても立たせないでね〜って言われて終わりました😂
当時2歳前でしたが2週間はハイハイ移動か抱っこでした。

かな

私も整形外科がいいと思います!
レントゲンとってもらえるし。

うちも下の子がお風呂場で転んで、1週間近く歩けなくなったことがありました。
ひざを強打したのでひざのレントゲンをとりましたが何もなっておらず、湿布で様子見してましたが、歩けず。
2週間後くらいに接骨院でエコーしてもらったら、太ももの付け根の筋肉がはれていました。
その後3回くらい電気治療とマッサージに通いました。
完治に1ヶ月くらいかかりました。
お大事になさってください。

• かな

かな

下の子じゃなくて上の子でした💦

• 12月14日
はじめてのママリ

我が家は腕を骨折したとき、総合病院へいきました。
車の荷台から落ちて頭ぶったりしてないかも、一緒にCTとってもらったりしました。

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の時はそういうのは整形行ってました☺️