※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供と妊娠中で大変。夫は遅く帰宅し、休みも不定期。子供の様子に疲れており、怒鳴り散らしてしまったことも。一時保育に登録しているが、子供が鼻風邪で休んでいる。辛い状況に悩んでいます。

2歳を見ながら妊婦なかなかキツイですね。
もうほんとに泣きそうになりながら子育てしてます
旦那は帰り遅くて10時過ぎ。
休みも不定休。帰ったら寝るだけ。
私は毎日ホールケーキ爆食いした後みたいな胃もたれムカムカで寝てる時が1番幸せ状態
娘は構って構って構って!気に食わないと物投げるし、私の首に乗ってきて肩車してきたり、お腹に乗ってきたり😩お腹赤ちゃんいるから辞めてね、痛いよ😭って伝えても分からない。(以前から発達障害疑ってます)
最近一時保育に登録してるけど子供が鼻風邪でやすんでます。今日は自分に余裕が無くて怒鳴り散らして突き飛ばしちゃいました。可愛いけどウザったいと思うことも増えました。2歳1ヶ月でまだ喃語みたいな感じでハッキリ喋れないし、そのくせにイヤイヤ期で訳分からないし疲れました

コメント

わさび

わかりますーーー😭😭
もう毎日イライラして怒ってばっかです…
怒っても分からないってのは分かってるんですけど、同じことばっかされて怒鳴ったり…🫥
息子もお腹になんかいるってわかってないと思います💦笑
現在里帰り中ですが、まだ自宅の方がストレス少なかったかなぁと後悔中です…
でももうすぐ息子と二人の時間もなくなるんだよなと思って、当たり前ですが怒ってる時以外は極力相手して二人の時間を楽しんでます🤍

まだまだこれからお腹出てきたりでしんどい一方ですが、程よく息抜きしつつ頑張ってくださいね✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう1日に何回も鳥みたいに同じこと何回も何回も説明するのも疲れるし子育て楽しい!って思えてないです🥲里帰りしてるんですね!それもまた気使いますね( ; ; )‬あと少しで赤ちゃん会えますね💓

• 12月14日
はじめてのママリ

分かります😭
特にお腹乗られたり、構って構って!気に食わないと怒る、あるあるです😢
胃もたれも毎日一日中ハンパないです。そんな食べてないのに😭

今日はしんどくて、一日の大半寝てました。娘はeテレとYouTube三昧です😭めちゃくちゃ申し訳なくなるけど、今だけごめんねって思うことにしてます😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

会話が出来たら楽なんだろうけどまた単語が片手くらいしか言えないから会話不成立で🙄構って構って半端ないですよね山ほどオモチャあるんだからどうにか遊んでくれ…ってイライラ。YouTube様様ですよね!こんなに見せてても良いの?ってくらい頼ってます🥲なんかもう今日はキャパオーバーで精神が死んでました🥲

• 12月14日
ゆーりんち

うちは赤ちゃんいるの分からせるために、もらったエコーを帰ったら一緒に見て冷蔵庫にマグネットで付けてます(笑)
効果あるのか「あれあかちゃん」と認識はしてるみたいです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、それもありですね!言葉じゃ分からないかもですしね🥺起きたら見せてみます!

• 12月14日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

あと病院一緒に連れて行ってエコー見せました!「お腹の中写してるんだよ」って教えたら、お風呂入ってる時にお腹指差して「あかちゃん」と言われました👶🏻!
    子供によって何がその子にとって分かりやすいかは違うと思ってるので、分かるまで探してみると良いと思います☺️
    妊娠中でイライラしやすいのもあると思いますし、毎日何回言わせるんだって感じですけど、何回も言ってでも覚えてもらおうって感じで捉えた方が頑張れると思います😭💕

• 12月14日
ゆう

そういう時期ありました。。。
今でこそ言えることですが、2歳なんて赤ちゃんそのもの。。。
怒っても響かないし、言ってもまたやるし。。。ストレスの塊で自分の気持ちをコントロールするのがやっとでした。。。
うちの子は妊娠した事に気づいてからが凄かったです💦
勿論喃語で何話してるか分かりませんでしたが情緒不安定でしたよ。
とにかく無になってコーヒーのんだりテレビ見せてたりしてました。
つらいですよね。。。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんか他の子はもうこれが出来てるのに!とか会話出来んのに!とかそのプレッシャーもストレスでかいです。
    プラス一時保育いってないから体力化け物、私は風邪と悪阻でグダグダで最悪です。ゆうさん、の言ってること大共感です。怒ってもヘラヘラなんも響かない言ってもまたやるソレ!ソレすぎる😭いつもは抑えながら怒ってたけど今日は爆発しちゃいました。ゆうさんのお子さんは妊娠してから凄かったんですね!赤ちゃん返り?みたいなやつですかね😭もう最近子供が可愛い!と思えなくなってきて自分がやばいです。

• 12月14日
ママリ

5歳と2歳の娘がいます!
思い出しました、上の子が2歳3ヶ月の時に妊娠しました。

もうめちゃくちゃでしたよ
どーんってお腹に乗ってきた時は赤ちゃんを心配して泣きました😭

今となっては、、、ですね!

今は姉妹喧嘩が大変です😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お腹に乗られるの怖いですよね😭したも全体重乗せてくるし。もう疲れたって1日何回いってんだろ笑こんなんで2人目産んで育てれるかな?とか凄くマイナス思考になっちゃいます。子供は可愛いし愛してるけど可愛い!大好き!って全力で言えるほど今は可愛いと思えてないのが自己嫌悪です。もう離れたい1人になりたい!が今の気持ちでそれもやばいですよね🥲

• 12月14日
ゆら

娘が1歳の時に妊娠してました
お腹に赤ちゃんがいるのを理解してましたが同じ感じでした
ギリギリ妊娠悪阻にはならず点滴レベルの悪阻でしたがもう何もしたくないくらいキツかったです💦
ご飯をまともに食べなくなったので1ヶ月半健診の時に相談したら「お母さんが妊娠してる時って夫が突然知らない女を連れてきて女の人と2人きりにされてる状況と同じくらいのストレスを感じてるらしいですからね〜」と雑談をしながら言ってました。
とりあえず落ち着いた時間があったら好きよ〜と座って抱っこしてあとはeテレ、YouTube、夫にお世話になってました