※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

旦那の思いやりの無さ、気遣いのできないところに本当に疲れました‥😮‍💨…

旦那の思いやりの無さ、気遣いのできないところに本当に疲れました‥😮‍💨

例えば、
・私が飲みたくて入れた飲み物を子どもを見ていてバタバタしていて飲めない→勝手に飲みきってそのまま
・マイホームの打ち合わせ中、子どもがぐずったから少し離席しているときに壁紙のデザイン決める
・私の食べているものに一口くれと言うくせに、私が一口ちょうだいと言うとむすっとする

わかりますか?この感じ‥😢
こういう些細な思いやりの無さになんだか疲れたし、一緒にいることがしんどいです。

私だったら、旦那が入れた飲み物を飲んじゃったら入れ直すし、子どもがぐずって離席したら保留にして戻ってきてから一緒に決めるし、美味しいものはシェアしたいです。

まだ結婚して2年目だけど付き合った時を合わせると6年目で、なんだか私のことが大切じゃなくなってきたんだろうな〜と悲しくなってきました。

どうしたら思いやってもらえる存在になるのでしょうか?
冷めてきて夫婦仲が戻った体験談、夫婦仲よく過ごす秘訣がありましたら教えていただきたいです。

コメント

とん

すっごい分かります。
でも恐らく旦那さんは前からそうなのかもです。
変わったのは自分かもしれないです。
私も産後同じような感覚になったんですが思い起こしたら旦那は特に変わってなくて自分が変わったことに気づきました。

私の場合は好きになったのが自分で結婚して子供を産むまでは尽くす側でした。だから旦那のムカつくとことかも流せてました。
でも母になって、旦那優先じゃなく子供が1番になった時に色んな事がおかしいと思い始めて💦

気が利かない、自己中、そう思う事が増えました。ただ母とか姉に話したら、旦那さんは前からだったよそういうの、と言われてハッとしました😲

あとうちの旦那もそうですが、言わないと分からないと思います。こっちからしたら察してくれよと思う場面でも後でそれを言うとわかるわけねーだろ!!と言われます。なんでその時に言わないで後でぐちぐち言ってくんだよ💢となります。

今結婚して8年ですが、今では対等な感じになり、思った事はその時に言う!それをするようになってからは大きな喧嘩もなく平和です。
夫婦といえど他人なので我慢しないで小さなことでも都度話した方がうまくいくなぁと感じてます☆

• r

r

確かに、子ども中心の生活になっていくにつれて、私も旦那に対して思いやれていない部分や、嫌味っぽくなっている部分があるな‥ととんさんのお返事を見て気づきました。

やってほしいこと、思ったことはその場で言って話し合っていきたいと思います。
    結婚8年で平和に生活されていること、尊敬します😿

お返事ありがとうございました。

• 12月14日
はじめてのママリ

最近そんな感じになったのですか?
雑に扱ってもどこにも行かないと余裕かましてるんだと思います🙁🙁

うちもそこまでじゃないけど、悲しいなぁもっと大切にしてほしいなーと思うことがあったので、喧嘩腰ではなく甘える感じで、思ってること伝えたら、謝ってもらいました!

この質問そのままご主人に伝えるのはダメですかね?

• r

r

ここ最近特によく感じます😿

子ども中心の生活になり、どんどん甘えられなくなってきて喧嘩が増えたので上手に甘えようと思います。

思いやりを持って欲しいということは何度か伝えているのですが、こういったことを無意識にやっているのでその度に伝えるのも、こいつの母親でもないんだからめんどくさいな〜と思って最近は伝えていませんでした(笑)

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒ると逆効果でどんどん母親っぽくなっちゃいそうなので甘える感じがいいと思いますが、
    確かに、なぜそこまで配慮をしないけといけないのか😡自分でわかれよ😡って感じですよねー!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

激しく分かります‼️笑

大切じゃなくなったというより、結婚するまではある程度頑張ってたんじゃないのかなぁと💦それで、今は本性が出てきたというか、男は大抵そんなものなのかなーと。
もちろんそうじゃない人もいると思いますけど。

思ってること言って、分かってくれる人、変わる人なら一度話し合ってみたらいいと思います。男って、察するとか、気を回すとか、苦手だとだと思うので、はっきり言わないと分からないこともあるかと。
まあ、言ってもわからない人もいるかもしれません😅
うちの旦那みたいに🤣笑

• r

r

釣った魚に餌をやらないタイプですかね😮‍💨

思っていることを何度か伝えているし、最近子どもを実家に預けて真剣に話し合いをしたのに変わらないので、もう諦めるしかないのかな‥疲れた‥と嫌になってきました。

私が変わって、もう期待せずに過ごすしかないのですかね😿

• 12月14日
🔰みき

めちゃくちゃわかります!!!!!
私の旦那も気は使って他人行儀には出来ても、気遣いが全く出来ないです。
ほんと、しんどくて疲れます。
7年間もずーっとそんなんで、離婚しようかと考えてます。

• r

r

返事遅くなりすみません!

外面が良いタイプですか?😢
    うちも外面ばかり良くて、家では気遣い0です。
    私も子どもがある程度大きくなったら別れたいなと最近ずっと考えています‥。

• 12月20日