※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぴぃ
子育て・グッズ

おっぱいの張り返しがないまたは弱い方で母乳育児頑張ってる方話しませんか?

おっぱいの張り返しがないまたは弱い方で母乳育児頑張ってる方話しませんか?

コメント

まめこ

おっぱいの張りですか?私はほとんど張りませんよ!

• たかぴぃ

たかぴぃ

どんなペースで授乳してますか?

• 12月31日
  • まめこ

まめこ

1ヶ月健診終わって、ミルクを減らしてから頻繁に泣くようになったので、1時間半から2時間くらいが多いです!

• 12月31日
  • たかぴぃ

たかぴぃ

そうなんですか。
    夜間も頻回授乳されてますか?

• 12月31日
  • まめこ

まめこ

私は夕方から夜にかけて、出てない感がするし、子供もぐずるので、寝る前だけミルク飲ませてます。
    20時30分くらいに飲んで寝て、2時に起きてからは3時間毎ですねーだいたい。2時に起きると結構、張ってます!
    私は入院中からすでに張らなくなってました。1ヶ月くらいまではちょうど2時間くらいでツーンと張ったりしてたんですが、2ヶ月入ってからは昼間は全く張らないですね^_^;

たかぴぃさんも張らないんですか?

• 12月31日
  • たかぴぃ

たかぴぃ

そうなんですね。
    私も入院中から張りが少なくて、上の子2人もミルクよりの混合だったから今回こそはと母乳のみで頑張りたいって思っていたけど、体重の増えも1日28グラムで、少なめ。

おっぱいの張りは時間をあげすぎると張ってることが多くて、日中は全く張らないんです。
    ゴクゴクって音を聞いて出てるのかなぁって感覚です。ツーンって感覚はたまにある感じです。

ツーンって感覚の時に授乳してあげたほうがいいのかわからないんです。ツーンってしても本人は機嫌良かったり寝てたりで。

• 12月31日
  • たかぴぃ

たかぴぃ

連投すみません。
    夜はどうしてもお互いに寝てしまって、時間が開くことが多いですね〜

• 12月31日
  • まめこ

まめこ

私は今は吸わせるとツーンとしてきますよ!
    大まかですが、私も30g弱/日くらいです。
    たので、たまに夕方もミルク飲ませたりとかします😭
    でも、寝ないと分泌も減るっていうし、夜間授乳しなくても減るっていうし...
    うちはミルクで今の所朝までって事はないので、夜間も一回もしくは二回飲みますが...
    朝まで寝ちゃう感じですか??

• 12月31日
  • たかぴぃ

たかぴぃ

そうですよね。
    言われてることやってるけど
    増えが目に見えないから気になってしまいますよね。
    どうやったら増えるのか…

夜中は一回は必ず起きますね。
    朝方が私が弱くておきれないです。ほんと情けないんです…。

• 12月31日
  • まめこ

まめこ

一回起きれば良くないですか?うちは泣くので仕方なく起きますが^_^;
    2ヶ月で6キロとかの子を見るとどーやったらそんなに!?って思います。
    ミルク足せばいいんですけどね😅

• 12月31日
  • たかぴぃ

たかぴぃ

そうなんですよね。
    まだまだ、頑張ります。
    確かにそう思います。

なるべく母乳育児したいので…

頻回授乳が終わる日は来るんですかね?

• 12月31日
  • まめこ

まめこ

上の子もやはり3ヶ月頃にはだいぶ間隔あいてきました。ちょこちょこ飲みも、成長具合もほとんど一緒です😊
    上の子は哺乳瓶嫌いで、完母でした。上の子の時も張らないおっぱいでした。それでも、ギリギリでありながらちゃんと大きくなったので大丈夫ですよ!
    私ももう少しだと思って頑張ります!

• 12月31日
  • たかぴぃ

たかぴぃ

そうなんですね。
    2ヶ月くらいで500ほど少なかったですが、夜中一回頑張ります。
    話しして頂いてありがとうございました。よいお年をお過ごしください。

• 12月31日