※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんま🔰
子育て・グッズ

夜おしゃぶりで寝かせるのは、生後2ヶ月の赤ちゃんに良いでしょうか?最近寝つきが悪く、おしゃぶりを使っています。皆様の意見を聞きたいです。

夜おしゃぶりで寝かせるのはよくないでしょうか?🥲
もうすぐで生後2ヶ月になります。
今までは20時〜22時のミルクを飲んだ後眠るというルーティンだったのですが最近寝なくなったので、
しばらく抱っこして寝かしつけするのですが駄目だとおしゃぶりを使ってしまいます。皆様の意見を聞きたいです😭

コメント

ままり

おしゃぶりで落ち着いて寝てくれるのであれば、良いと思います😊
ママにとってもそれでストレスなく育児が出来るのなら、おしゃぶり問題ないですよ!
確かに習慣になってしまうと、将来的に取るのが大変だったりしますがそれが心配なくらいですかね🤔

• おんま🔰

おんま🔰

回答ありがとうございます!
    落ち着いてすぐ目を瞑ってくれます🥲💓抱っこトントンの寝かしつけも頑張ってみて、限界きたら今みたいにおしゃぶり使っていってみます😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちも使ってました!!
ママさんが楽になるなら使っていいと思います✨
ちなみにうちは1歳までほぼ毎日おしゃぶり様様🙏🏻というくらい使ってましたが、保育園入園ととともにアッサリやめれましたよー😊

• おんま🔰

おんま🔰

あっさりやめれたんですね🥹❣️今はそんなに深く考えないですやってみます🥹

• 12月14日
ようたん

そうなんです😃
やめる時はいきなり本人の意思でやめます(笑)

だから全く気にしなくて良いと思います😃

ママの仕事は多岐にわたるので頼れる相棒は多い方がいいですね✌️

• おんま🔰

おんま🔰

相棒が多い方がいい!響きました🥺今は気にせずやっていきたいと思います!ありがとうございます❣️

• 12月14日
  • ようたん

ようたん

嬉しいお返事ありがとうございます😃
    本当に沢山の仕事がママにはあるんですょね(笑)😂
    だからムリしないで頼ること我慢しなくて大丈夫ですからね😃

この前こども園の遊び体験に行ってきましたが、息子と同級生になる女の子がまだおしゃぶりくわえてましたょ(笑)

でも遊びが始まると、夢中になって知らないうちにおしゃぶりが口から離れていました‼️(笑)

なんか、私嬉しかったです(笑)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ちょうど2ヶ月くらいのとき夜の入眠におしゃぶり使ってました!抱っこ寝がしんどくなってきたので😂よく寝てくれて、神!!!と思ってめちゃくちゃ頼りにしてました!
ただ、わりとすぐおしゃぶり拒否になってしまったのでネントレしました🫠1週間くらいで、手を繋いで添い寝で地上で寝れるようになりおしゃぶり卒業でした…!

• おんま🔰

おんま🔰

おしゃぶり神ですよね🥹まさかのおしゃぶり拒否がくるとは!!🥲使えるうちに使っておきます!ありがとうございます!

• 12月14日
第2子妊娠かも、?

私ももうすぐ3ヶ月になる娘がいて、おしゃぶり使いすぎるのも良くないのかな??って思いながらも、毎日おしゃぶりで寝かせてます🥺
おしゃぶりで寝てくれるなら、いいのかな〜って思ってます🥺

• おんま🔰

おんま🔰

あんまり深く考えない方がいいですよね🥹🤜おしゃぶりの力を借りて私とお子の睡眠時間確保します💓

• 12月14日
  • 第2子妊娠かも、?

第2子妊娠かも、?

はい!!!だし、助産師さんからも歯が生えてないうちは、おしゃぶり使っても大丈夫だから、睡眠が大事って言ってくれたので、大丈夫だと思います☺️

• 12月16日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

私もおしゃぶりしてます☺️
日中も用事をしたい時、すぐ泣いちゃう子なので、おしゃぶりで時間稼ぎしてます🥹💦

• おんま🔰

おんま🔰

泣かれちゃうとなにもできないですもんね😮‍💨回答ありがとうございます🥹❣️

• 12月14日
まひろ

全然ガッツリ使ってました🥰私も息子もノンストレスでよく眠れました。1歳半から園に預けてますがおしゃぶり持ち込みOKだったので、先生もお昼寝大変かなーと思いおしゃぶり預けてましたね😂

毎日使ってましたが、2歳の誕生日からは私がおしゃぶりを無くした!と言う体でお話しして使わなくなりました!話が通じるからかあっさりおしゃぶり卒業しました😇

• おんま🔰

おんま🔰

皆さんあっさり卒業されててすごいです🥹私も今はあまりきにせず使っていきたいと思います!回答ありがとうございます🫶💓

• 12月14日