※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が絆創膏を剥がしてくれない悩み。スムーズに剥がす声かけ方法を教えてください。

教えてください😭
娘がいやいや期でなかなか落ち着きません。
怪我をして(ちっちゃなかすり傷)絆創膏を貼っているのですが、貼ってから一度も取り替えてなくてもう1週間近くなるので一度剥がしたくても剥がさせてくれません。
どう声かけしたらスムーズに剥がすと言ってくれますかね😩
もう怪我治ってるかもしれないから一回剥がして見てみようよ!とか同じところにずっと同じ絆創膏貼ってると痒くなったり痛くなったりしちゃうんだって~だから剥がしてみようよ!とか色々言ってるのですが、いや!の一点張り😑
どうしていやなのかは教えてくれません💦
頑固すぎてお手上げ状態です。パパも同じように話して剥がそうとしたらしいのですがいや!となったみたいです。

いいアドバスありませんか??

コメント

こまり

え、寝てる間に剥がしちゃダメですか?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたらめっちゃ機嫌悪くなると思います😭でもそれしか方法ないですよね💦

• 12月13日
  • こまり

こまり

うちも起きた時「あれー?」って半べそになりますが「お布団が羨ましくて取っちゃったみたい!新しいの貼ろうか♪」って言うと「お布団ったら〜」って納得してくれます👍🏻´-

育児は誤魔化してなんぼだと思ってます🤣

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて可愛いやり取りなんですか😍
    うちもそう言ってくれたらいいけど、本当機嫌悪さスゴくて怖くて出来なくて😂

誤魔化さないとやってられないですよね😆
    ちょっとずつ誤魔化し聞かなくなりつつもありますが(笑)

取るとなったらパパにしてもらおう😁🌟

いいアドバイス聞けて良かったです!!

• 12月13日
pen

好きなキャラクター物の絆創膏を用意したり、寝ている間にこっそり剥がして剥がれちゃったね〜と言って貼り替えるとかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターの買ったんですけど、どこかに消えてしまって💦
    キャラ物が一番効きそうです。
    こっそり剥がすが一番早いですよね(笑)剥がれちゃったね~は良いセリフかも😂💕

• 12月13日
まんまる

寝てる間に剥がしてアンパンマンかなにか好きなキャラ描いておくとかどうですかね😂
絆創膏の下でアンパンマンかくれんぼしてたね!とか言って😂