※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換について悩んでいます。息子は1歳で夜泣きがありますが、朝まで爆睡してくれるため、起き上がってオムツを変えるのがしんどいです。夜用のオムツを使うべきか悩んでいます。2、3歳くらいが適切とネットで書かれているが、まだ早いかなと思っています。息子はミルクで起きるので仕方ないかなとも考えています。冷え性で冷たい手で触ることも気になります。意見をお聞きしたいです。

子供の夜中のオムツ交換についてお聞きしたいです
息子が今1歳で夜泣きはあるのですがミルクで朝まで爆睡してくれます
ですが、いちいち起き上がってオムツを変えるというのが少ししんどくて、夜用のオムツを使おうか悩んでいます。ネットで調べたら2、3歳くらいがちょうどいいって書いてあってまだ早いし、ミルクで起きるなら仕方ないんかなって思ってます。
私は末端冷え性で夜なか冷たい手で触って冷やしちゃって申し訳ない感もあるのです。

意見をお聞きしたいです。

コメント

ひなまるママ(27)

おしっこの量かなと思います!
上の子は夜泣きがあまりなかったので夜中に変えたことないです🥺
夜用も使ったことないです!

N26

ぼったりおしっこしてたら変えますが少しなら夜中はオムツ買えないです!
私も冷え性なので冷え性用?の靴下履いて寝てます!足温めるだけでも全身温まります!

さとぽよ。

漏れてないなら朝取り替えるって感じでいいと思います✨
赤ちゃんの時は夜中も替えてましたが1歳前後からは朝まで替えてないです。

なの

漏れた時以外で夜中オムツ替えってしたことないです💦
変えないと漏れますか??12時間OKってうたってるものは案外大丈夫ですよ!

ママリ

夜中オムツ替えは3ヶ月くらいまで授乳の時にしてましたがそれ以降は寝る前に変えて朝かえるだけです😊🌟
全然漏れないしオムツ被れもないですよ👍