※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母に産前手伝いをお願いしたが、家事や子供の世話をしてもらえず、観光に行かれたりしています。普通の対応でしょうか?

産前手伝いってどこまでお願いしていますか?
実家は頼れないため、今回産前だけ義母にお願いしました。
38週になった日から来てもらっているのですが、
洗濯物、3度の食事、普段の家の家事、買い出し、上の子のお迎え…全部何もまだ手伝いをしてもらってません。
今日なんて、観光するために朝ごはん食べてどっか出掛けていきました。
洗濯物も、はいこれと毎朝差し出されます。
これ普通ですか…?
お手伝いとは…💦

コメント

れん

おーっと、それはなかなかな義母ですね。それでは、何しにきているのか、産まれた後も心配になりますね🥺🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水疑惑があったり、
    上の子の学校が少し遠いこともあったので何かあった時のためにお願いをしたのですが、完全に遊びに来てる感じです💦
    ご飯の時間になると部屋から出てくるみたいな😱

    • 12月13日
ママリ

産前は特に手伝いとかはないですけど
きてくれてるなら、
それなりにしてほしいですね😅💦
なんしにいるんだか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で出来ることはやろうと思っていたので最初は良かったのですが、高位破水疑惑があったりとかしても、普通に家事丸投げで遊びに出掛けていって、この人何しに来てんだろう…と思いました😅
    産後は絶対帰ってもらいます😱

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

えっ…逆にしてくれてることはありますか?それならいない方がマシなので帰ってもらうのは難しいのかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してくれていることは何もないです😅
    おしゃべりな上の子の話し相手くらいでしょうか😭笑
    飛行機のチケットを取ってしまってる関係でまだいます…😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはもうホテル代わりに泊まってるだけですね…😣早く帰れ〜😣

    • 12月13日
🫶🏻

うんなんのために来た??義母が妊娠中?って感じですね、、今すぐにでも帰ってもらいたいですね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にどういうつもりなのか不思議です…
    高位破水疑惑があったりもするのに、ずっとお客様状態で座っていて、その後ガイドブック片手にどっか出掛けていきました😱
    お金払ってお手洗いさんとか頼んだ方がまだ良かったです…

    • 12月13日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    旦那様は何も仰ってないのでしょうか..🥺私も高位破水したのでほんと動きすぎたりって良くないと思いますし無駄に1人大人増えるだけでしんどいし邪魔だし、、なんのために来たのって感じですねほんっとに🌀

    • 12月13日
🍑🍑

何しに来たんですかね?😳💦
産前の手伝いは特になく、普通に生活してます🤔!
特に安静になどの指示がなければ、ストレスになるだけなので、帰ってもらった方がいいのでは🥲🥲🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛が来た際に、上の子の預け先がなく、
    今回お願いしたのですが、
    高位破水疑惑もあるのに普通に何も手伝いせずどっか出掛けていってしまってびっくりしました…
    ご飯も食器もそのままだし、
    洗濯物も取り込みもなんにもやりません…😭

    • 12月13日
みーたま

産前は手伝って貰ったこと無いです😅
悪阻中は旦那と子供達を良く義実家にご飯食べに行かせてましたが😅
そんな状態なら帰ってってなる😅

ママリ

義母に産後週2程買い物やご飯持ってきてもらってました✨
洗濯は旦那がしてくれてました😌

旦那さんに説明して
帰ってもらったらダメなんですか?🤣
そんな感じならいらなくないですか?😅