※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

主人と私がコロナ検査で陽性。2歳の娘が症状あり、病院に行けず困っている。保健所は小児科に相談を勧めている。みなし陽性の診断を受けるべきか?

主人、私とコロナの検査をし陽性が出ました。

2歳の娘が発熱の症状が出始めているのですが、
病院に連れて行ける大人がいません。

保育園に通ってるいるので、陽性か陰性かはっきりとして
連絡を入れないといけないのですが、どうにも動けずで困っています😖

この場合、かかりつけの小児科に連絡して
みなし陽性という診断をもらったほうがいいのでしょうか?

保健所に相談したところ、保育園やかかりつけの小児科に相談してくださいと言われました。

コメント

ひなまるママ(27)

私の場合は小児科に電話したら
連れてきてと言われたので
私が連れて行き
全て車の中でしてもらいました🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!参考になります!
    コロナに感染中の車での移動なかなかしんどいですよね💦
    病院にもよるのかな?明日かかりつけ医に連絡してどのような対応すればいいのか聞いてみようと思います。コメントありがとうございました!

    • 12月13日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    かなりしんどかったです、
    私も死にかけてたので😭💦
    病院にもよるかなと思います!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦教えて頂きありがとうございました!

    • 12月13日