※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
子育て・グッズ

1歳の娘が寒くなると赤いボツボツができ、掻いてしまい痒いようです。腕など掻いてしまう場合の対策を知りたいです。病院に行く予定です。

1歳の娘が寒くなるのと同時に上半身と太ももに赤いボツボツができてます🥺
顔やふくらはぎ、手先足先などは大丈夫です。
特に腕は掻きむしってしまい、防止する為に包帯のサポーターみたいな物をしてみたり爪も切った後電動ヤスリなどで整えてるのですが、それでも掻いたところが痒いようでなかなか治りません💦血も少し出るくらい掻きます💦

ベビーボーン、ママ&キッズ、アロベビー、キュレルなど色々試しましたがあまり効き目ないです。
今はベビーワセリンを塗りまくってます…
病院はコロナになってしまったりで行けてなくて、やっとコロナ完治したのでそろそろ行こうと思ってます。
腕など掻いてしまう場合の対策などがあれば教えていただきたいです🥹

コメント

ママリ

寒冷蕁麻疹ではなくてですか?
かき壊しは1度ステロイドで治してあげると良いです
あとは痒み止めの内服薬もありますよ!
痒いのを我慢するのはやはり無理みたいです…
薬と上手く付き合っていくしかなさそうです
うちは最近アヴェンヌシリーズの保湿剤でかなり良くなりました!
5年間色んな保湿剤に手を出しましたが、こんなに効くのは初めてです🥹✨✨✨

  • mahalo

    mahalo

    内服薬もあるんですね!
    我慢するのは無理ですよね…
    大人も痒みを我慢するの厳しいですもんね🥺
    アヴェンヌシリーズ初めて聞きました✨
    教えていただきありがとうございます!

    • 12月14日
deleted user

季節の変わり目で、症状が出ますか?
長女は、季節の変わり目で、皮膚の乾燥から服が擦れる所が痒くなり。少し掻くだけで蕁麻疹みたいな赤みとポツポツが出ます🥺

季節の変わり目は、ヒルロイドなど塗りながら、小児科で処方してもらった薬を毎年内服します🥺
ちょうど、mahaloさんの娘様と同じ月齢で始まっていました。
当時、ヒルロイドクリーム朝晩塗り、締め付けにくい服に変えて、新品の服は必ず洗濯してから使用。自分で掻きにくいように手首や足首は絞ったタイプの服を買うか自分で修正していました。←腕まくりなど出来ないようにするため💡

  • mahalo

    mahalo

    冬になってから痒がってます🥺
    明日病院に行けそうなので処方された薬で様子見ようと思います。
    締め付けにくい服がいいのですね✨手首や足首が絞ってあるタイプ!探してみます🥹✨
    ありがとうございました!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそのような感じですが
病院で薬を出してもらうのが1番でした😭
飲み薬も出してもらうと
掻きむしる事もなくなりました!

  • mahalo

    mahalo

    やはり病院のお薬ですかね🏥
    明日病院行けそうなので、飲み薬の相談もしてみようと思います😌ありがとうございました!

    • 12月14日