※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジサウス
家族・旦那

旦那が10歳下と不倫してるのを、義母に言っても辞めず続いてて、LINEと…

旦那が10歳下と不倫してるのを、義母に言っても辞めず続いてて、LINEとか画像とか証拠は撮影したけど、今度はスマホを新しくしている。

女性相談行ったけど、いつまで不倫させたまま過ごせばいいわけ?

子ども2人を大きくなるまで父親としての役割果たして欲しいのに。離婚すると、これから学校とかあるのに、金銭面でものすごく大変なるのに。家のローンもあるし。

その相手とのLINEで、妻や子供たちと万が一離れてもいいのかという質問に対し「うん!」と答えてやがる。

子育ては楽しんでるとか言ってたけど、もうどこまで信じればいいのか分からない。

未就学児2人抱えての離婚はキツいと思うのに。子供心に傷つけたくないし。

私は実母のヒステリーなところや身内の死なども重なり、心理的身体的にももう限界なんですけど

不倫したのは私の母に色々言われたこと、私が母に似てきているとの事で、私たちのせいのようにしている。

そうでは無いと思うのだが?

とりあえず簡潔に吐きました…見てくれてありがとうございます

コメント

みー

離婚してください。
その人といても不幸になるだけです。
不倫相手からもガッツリ慰謝料とって新しい人生にしてください!!!

• オレンジサウス

オレンジサウス

離婚は今すぐでないけどいつか。老後まで一緒にいられない

と言われてます。離婚したとしてもその後が子供たち守れるか不安で…

• 12月13日
パルヒコ

弁護士にすぐ相談して不倫相手の親にも内容証明送って、旦那さんにも慰謝料養育費ローン返済、ガッポリ請求して離婚ですね。
一度不倫する人は何しても繰り返します。
女も妻子持ちわかってるなら尚更です!
妥協なしでいきましょう!

• オレンジサウス

オレンジサウス

女性相談でもまだ詳しく聞いてませんが(また何回も行く予定ですが)、これからの長い子供たちの人生の養育費、家のローンまだまだ(折半)の最後までの返済もしっかり請求できるんですかね?!

このまま私だけ残されて、全てはやはりキツイですし…

• 12月13日
  • パルヒコ

パルヒコ

旦那さんを納得させサインしてもらえばできますよ。示談などだったら。もし駄々こねるなら調停、裁判で決めます。が、旦那さん、不倫相手が反省してるならすんなりいきます。否定したりぐちぐち言うタイプなら不倫の証拠も要りますし、長くなりますが、弁護士と協力すれば不倫した方が圧倒的に悪いので少なくとも慰謝料養育費はとれます。
    取れるものは一括請求したほうが良いです。
    なぜなら養育費は滞ることが多々あるからです。
    請求しても相手が拒否すれば長い戦いとなります。
    反省してるならその時サインしてもらうことが1番早いです。
    そして全て一括請求。
    人生むちゃくちゃにした側に拒否権はないし、奥様が妥協する義理もありませんよね?

それと、離婚は早ければ早い方が良いです。不倫の時効、気の変わり、奥様の残りの人生、お子様の記憶
    全てが変わります。
    離婚後、ひとり親になることに恐れてるように感じますが、
    今の時代、離婚したほうが手当てが結構貰えます。
    そして子どもが小さいうちの方が奥様も仕事を見つけて経験値もあがりますし、新たな出会いもあるかもしれません。
    縁のない人、一緒にいてマイナスになる人とは早く切ることによってプラスの人と新たに縁が繋がりますから、前向きに負けずに進んでいくべきだと思います。
    私の姉は早々に動いたおかげでそこまで嫌な思い出にならず、今新しいパートナーと子どもと幸せに暮らしてます。

• 12月13日
  • オレンジサウス

オレンジサウス

詳しい説明ありがとうございます。子供たちを無事に大人に育てられるか不安ですが、少しづつ相談も進めながら、貴重なご意見を大事にしながら決めていこうと思います。この1ヶ月くらいでもう心身ボロボロに近いので…子供の前で泣くことも増えて、上の子は何かを感じ取っているようなので可哀想で…

• 12月13日
  • パルヒコ

パルヒコ

1人で抱えこんでしまいますよね。
    育児の合間に相談行ってと、とても心もカラダも大変だと思います。
    最低限のお金と愛情があれば子どもは大きくなります。学校行ってお友達たくさん作って、勉強してと当たり前のことをしていけばあっという間に大人になりますよ。
    家族を裏切った大人と一緒に居させるより、一途に愛情を注いでくれる大人と信頼できる大人、友人が周りにいれば立派に育つと思います。
    忙しいと思いますが、何からするべきか、箇条書きでメモして📝
    整理していくことも大事です!
    ご両親にはご相談されましたか?
    お子様も理解は難しいと思いますが、寄り添いながら幸せを掴んでください。
    上の子は時がきたら簡単に説明してあげた方が良いですね。
    可哀想と見るより、クズ人間と離れることができて幸せになるんだよって思いたいところですが、それはもう少し色々と落ち着いたら思えてくると思いますのであまり心配しらないですよ。

ママはずっと一番の味方だと。安心させてあげてください。

信頼できる友人やごキョウダイなどいらしたら、今の時期だけお子様を預かってもらい息抜きをしながら淡々と冷静に段階を経て進めていきましょう。

• 12月13日