※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月19日に妊娠検査薬で陽性反応が出て、産婦人科での受診後、胎嚢が確認されましたが心拍が確認できず、1週間後の再受診が指示されました。現在の状況に不安を感じています。

11月19日に妊娠検査薬陽性
11月29日に産婦人科に受診
胎嚢確認 5週くらいかなとの事。2週間後にまた来てくださいと言われ、12月12日に受診。
エコーを見た時、なんか成長してない、、、、、?と自分で思っていたら、、、赤ちゃんらしきのはいるけど心拍の確認が出来ない。この状態ではまだ何も言えないので1週間後にまた来てください。と言われました。もしかしたら成長が止まってるのかもしれないと言われました。
それを言われた瞬間、頭が真っ白になりました。
稽留流産?と思いました......( ; ; )💧
1回目の受診の時と2回目の受診の時のエコーを添付します。
添付写真 左が1回目、右が2回目
出血や茶色の織物は今のところありません。
下腹部?がまたにチクチクします( ; ; )
やはり今回の妊娠は厳しいでしょうか😭胎嚢も長細いですし、、、、
7週でも胎嚢のみしか移らずそれ以降に心拍確認されたか方などいますか?
排卵日は確実にずれていると思います。
高温期も多分11月3日からゆっくり上がって行き現在も高温期のままです。

そこまでひどくないバセドウ病持ちです。11月2日の夜からプロパジール1錠飲み始めました。1日朝、夕1錠ずつ服用です。

最終生理日は10月7日開始 10月13日終了
平均生理周期 34日
生理予定日 11月10日
排卵予定日 10月24日 (ルナルナアプリ使用)

コメント

ままり

生理日予定一緒です!
11.17陽性で胎嚢確認できず
11.24胎嚢確認できて
12.04赤ちゃんらしきものあるけど心拍わからず
12.09心拍確認できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    12月4日の時は、もしかしたら成長が止まってるかもしれないとか言われましたか?😭😭
    私のエコーと同じ感じですか?💭
    心拍確認出来てよかったですね😭😭次の検診まで生きた心地しないです😭😭😭

• 12月14日
  • ままり

ままり

排卵日からして赤ちゃんの成長が遅い気して先生に言ったんですけど、前回と比べてどのくらい大きくなってるかの方が大事って言われたくらいでした!次また診てみようって言われました!4の時心拍わかると思って受診したけど心拍分からなかったので不安だったのでちょっと早めに受診しました、、

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う事だったんですね😭
    排卵日は普段ズレたり、生理周期が長いとかありました?😭
    質問攻めばっかですみません😭😭
    12月19日に心拍確認できるか凄い不安です😭先生にもあんな事言われたので尚更、、、、

• 12月14日
  • ままり

ままり

生理がおくれたりしてたので生理周期がはっきり確定できてません🥹基礎体温測ってたんですけど病院で内診してもらって24に排卵してるって言われたのに2週間くらい高温期ならなかったのに今回妊娠してたので今何週なのかいまいちわかりません😭
    そんなこと言われたら不安すぎますよね!!心拍確認できるといいですね私も気になります🥹🥹

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアプリで平均生理周期が出てくるだけで確定はできません。

えー!24日に排卵してるとか教えてくれるんですね😭
    私も基礎体温測ってましたけど、一応11月3日にゆるーく上がってるかな?って感じです😭
    心拍確認しても、まだ何週と教えてもらえてないんですか?😰

ほんと確認できるといいです😭でも、バセドウ病と関係してるのかなーと少し不安です😰💦💦

• 12月14日
  • ままり

ままり

エコーみて排卵してる後って言われました☺️
    最終生理日からだと9週くらいだけど赤ちゃんの大きさの横に大体の週数が書いてあるのは6週でした🥹
    受診するまで不安ですよね😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結構週数の誤差はありますよね😭

12月4日に赤ちゃんらしきのはあるけど心拍わからずって時のエコーは私のエコーの右側と同じ感じでしたか?

• 12月14日
  • ままり

ままり

右下のに似てます!!赤ちゃんのサイズすら測れてなくて胎嚢の大きさ的には6wくらいでした私はもう8wくらいだと思ってたので結構心配でしたし今もまだ大きくなってるか心配です😣

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢もなんかバナナみたいな形で心配になります😭😭
    目に見えないから、めちゃめちゃ心配ですよね💦💦💦
    ままりさんと私の子供が無事である事を祈ります( ; ; )💧💧
    また、来週の月曜日受診して結果がわかったらまたコメントさせてもらっても大丈夫ですか?🥹🥹💧

• 12月14日
  • ままり

ままり

無事に産まれてくるまで不安で心配になりますよね😭全然いいですよー!!私も気になりますー!🥹

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目だから〜神経質にならないかなと思いましたけど、全然でした😭😭笑
    またご連絡します😭😭❤️

• 12月15日
  • ままり

ままり

私もおんなじですよ😣💗待ってます🌸

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきました😭
    赤ちゃんの姿すら見えなくなって、出血もし出してるみたいです😭やはり流産でした😭😭
    ままりさんの赤ちゃんだけでも、何もなく出産出来ます様に🙏🙏🙏🥹

• 12月19日
  • ままり

ままり

え😭出血もしてたんですね😭辛い😭私の心配もしてくれて願ってくれて😭報告までしてくれて😭なんとも言えない気持ちです😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、出血には気づいてないのですが、今日の内診でエコーを見てるとそう言われました😭数日後に出血してくるのかもしれません😭😭
    急なんですが、明日手術です( ; ; )

• 12月19日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭急ですね😭不安ですよね😣😣
    旦那さんに頼りながら沢山甘えてください😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    またままりさんもどうだったか教えてください🫶

• 12月19日
  • ままり

ままり

金曜日に受診予定です🥹わかりました🥹🥹

• 12月20日
  • ままり

ままり

受診してきて赤ちゃん無事成長してました🥺❤️Rさん体調大丈夫ですか?最近雪も降って寒くなってるので風邪ひかないように暖かくしててくださいね🥹

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😭😭😭❤️
    このまま何もなく無事に産まれますよーに🙏🥹
    手術したその日は帰ってからも動けなくて寝てました💧
    次の日にはもう体調も回復しました🥹🥹🥹たまに後陣痛がありましたけど💧💧
    ままりさんも、体調崩さないように暖かくして過ごしてくださいね🥰🫶また何かあればいつでも相談乗りますし、相談乗ってください🥹❤️

• 12月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    私でよければ全然いいですよ☺️💗そう言われると嬉しいです🥹🎈

• 12月25日